グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

シラネアオイ

2008-05-30 08:05:12 | ちょっとお出かけ

「シラネアオイ(白根葵)が見頃」とのお誘いがあり、花は待ってはくれないので、なんとか空けることが出来た昨日、行ってきました。
友人達に案内され、再び自然の懐にいだかれて、気が付いたら1時間半も山の中をゆっくりですが歩いていました。
初めて見るシラネアオイ、しかも群生…まるで天国(知りませんが)
感激の連続でした。
花びらはポピーに似て薄く儚げ。
なんというたおやかさ。
鼻を近づけると、ほんの僅かに良い香り。
友人達の協力を得て、他にも素敵な野の花々を撮影してきましたので追って載せていきます。

蕾が開きかけたところ










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ゆりうす)
2008-05-30 17:03:05
清らかで、とってもきれいですね
けっこう大輪なのでしょうか。
花開くタイミングをお知らせして下さるご友人・・
その方もステキですね。天使みたい

ppさんの5月は美しい花々たちでいっぱい
心和む画像をたくさん、ありがとうございました
返信する
清らかでした (pp)
2008-05-30 19:29:08
花の直径長いところで10センチ近くあったと思います。

友人は最初に見たときの感動を同じように味わってもらいたくて、見頃を確認しに何度も山へ足を運んだとのことでした。
本当に有り難いです。

そして私は味わった感動を写真に託して、訪れてくださる方に少しでも伝えたいと思いました。

どうやら伝わったみたいで嬉しい、良かった~
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿