MAKOTOの日常

日常のちょっとしたスナップ写真。

楽しみながら撮ってます。

玉島界隈その3

2010年11月27日 | FA31mmF1.8AL Limited
今日は幼稚園の休日参観日。
はりきって行こうと思ってた^^

でも朝6時半に仕事から帰ってきたので・・

昼過ぎに起きて・・・
バレエのレッスンへ。

来週が「おさらい会」なので、見学はお預け^^


玉島港

暇になったので教室から歩いて5分くらいの場所、西爽亭へ。




前回、案内のおじさんに「紅葉の頃がみごろじゃから・・」と言われてたのでね^^

今日はおばちゃんが案内してくれた。
でも・・「ここの庭園は暖かいからあまり紅くならんのんよ~」と言われました。
「しっかり写真撮ってちょうだいね~」と言いながら、ずっ~と喋りかけてくるので写真どころでは無かったけどね^^;











早々に引き揚げスタジオへ・・・

こっそり隠し撮り^^;
単焦点1本だったので、トリミング


PENTAX FA31mmF1.8AL Limited


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけびーの)
2010-11-27 21:10:11
こんばんは。

障子越しの庭園、いいですね。西爽亭ですか?
玉島はハーバーアイランドと円通寺しか知らなくて(^▽^;)
返信する
Unknown (MAKOTO)
2010-11-28 21:56:49
バレエのレッスンスタジオ周辺に結構面白そうな場所があるんですよ。

今まではレッスンに付き合わなければいけなかったんだけど、先月からクラスが上がったので、フリーの時間ができたのでうろついています^^

今度は古い街並みのあたりに行ってみようと思います。
返信する
Unknown (mike)
2010-11-28 23:49:50
きゃ~ん♪ お嬢ちゃまたち、かわいい~~♪
おさらい会、楽しみですね

。。。あ、なんだかお題違いでした(苦笑)

日本の庭には、四季がたくさん感じられていいな~
どことなく、物寂しげなのもよいですね
ここは年がら年中、極彩色で。。。
返信する
Unknown (MAKOTO)
2010-12-04 11:03:10
mikeさんのお嬢さんのように一生懸命やってくれるといいのですが・・^^。今のところバレエも歌もヤマハも楽しんでやってます。

この2.3年、日本も冬と夏しか無いような気がします。義父と義母が数年間タイで暮らしておりましたが、あちらの方が暮らしやすいと言っておりました^^
俺は英語がさっぱりなのでorz
返信する