パンの耳

真夜中の焼きたて~パンやcakeを焼くのが好き。空や雲を見上げ凍てつく夜空に星を探す
トボトボ山も歩きたい。

#雪下ろし

2021-01-12 | 日記
三連休前に実家の雪下ろしに向かういつもは1時間ちょっとで着くのに3時間もかかった。道路はアイスバーン、海岸線はホワイトアウト状態
緊張して運転してたせいか明日の本番前から両腕筋肉痛😅
明日は朝、7:30~屋根雪下ろし
屋根からの転落事故のニュースが毎日のように流れている
子供の頃から屋根に上がることが多かった。布団干したり、布団の上で本読んだり、おやつを持ってお昼寝したり
中学の頃だったか・・母の実家の家の屋根に従兄弟達と上がり星空を見た
~流星群を見たくて流れ星を数えながら
ワイワイしてた思い出
今の家の屋根なんか上がれないけど
母の実家は大きな家で瓦の屋根も勾配も低く広くて遊べる場だった。
二階の屋根に梯子を掛けて上る
あちこちで屋根雪下ろし
雪は止むことなく降り積もる



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋づるが結んだご縁 | トップ | おこわだんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事