おはよう こんにちは

音楽、サッカー、日記など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。

2011-05-05 18:27:45 | くだらねぇ日々



地震からもうすぐ2ヶ月経ちますね。
今更なのですが、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々やご家族の方々にお見舞い申し上げます。


私自身は自宅も実家も無事です。
お風呂に入れなくて脇の下wにしっしんができた位でずっとピンピンしてましたよ~
でも、石巻に住んでいる親戚と相方は家や車が津波で流されました。
親戚は何日間かスーパーの屋上に居て、かなり大変だったみたいです。
幸い皆命はあります。本当にそれだけで嬉しいですね。

悪夢のようだった3月11日。
今まで体感したことの無い大きな長い揺れでした。
私は会社から徒歩30分の所に住んでいるので、帰宅できない同僚の子、営業2人と私の家に行くことに。
当日は4人でガス、水道、電気が止まった部屋でおびえながら過ごしました。
そして1人は「なにかあったら」と一晩中起きていてくれた。

でもね、すごくこわい夜だったんだけど、電気が消えた仙台の夜空は星がたくさん。
とても綺麗だった!!!
私は仙台に住み始めて6年経つのですが、仙台で見た空で一番輝いている空でした。
当時はそれだけが励みでした。
2日目の夜には市街地は電気が付いて街が輝き動き出してました。
光って本当に人の心までも明るくさせるって気がつきました。


それからたくさんの方々の努力のおかげで水道やガスも復旧して、
街はどんどん活気を取り戻し、今は仙台もほぼ普通の生活に戻りました。
ちょっと物騒な話もあったけど、気がつけば近所の人や会社の人、スーパーの列に一緒に並んだ知らない人、
道ですれ違う人、色んなお店の店員さん、みんな優しかったし、たくさんお話できた。
アラバキやエレカシのライブは延期になっちゃったけど、開催はされるし、桜も咲いた!
これからきっといいことがある!
はやくみんなにいいことがあるといいな!


たいしたこと言えないので、とりあえずこの辺で。
またバカな日々過ごしますよ。
あと、メールやTwitterでメッセージくださった皆さん、本当にありがとうございました!
ではまた!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連絡的な

2011-02-07 00:43:31 | くだらねぇ日々
お久しぶりです


久しぶりにブログ編集にログインしたら、何故か一時期世間を騒がせたタイゾー氏の画像がアップロードされていたので貼ってみました。
不思議でなりません!でも実は結構好きな顔です…それに今日テレビに出てましたね。

~追記~
さっきまでタイトルに師走とか入っててビビったわ(笑)
去年書きかけていたやつに上書きしてました。
失礼しました!


そんなことより。
去年からずーっとブログ更新がなさすぎで
なかなかブログに向き合う時間もなかった日々でしたが、
きちんとエレカシのアルバムとかDVDは聴いてます。
それなりにエレカシ満喫してました。

もちろんツアーにも参加します。
仙台と青森に行く予定です。

あとエレカシが出るかはまだ分かりませんが、アラバキに今年も行きます!
イースタンも怒髪もソカベもせっちゃんも来るので
この時点でもうお腹いっぱい!参加決定です。

もしアラバキかエレカシツアーで仙台に来る方おりましたら
仙台をご案内しますのでお気軽に連絡くださいね~

ではまた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年よく聴いた曲

2010-12-29 15:34:43 | くだらねぇ日々
gooはサファリだどYouTube動画がうまく貼れないのでニコニコです。すいません。
YouTubeはリンク貼りました。


星野 源 _くせのうた

YouTubeリンク→くせのうた
今年一番聴いた曲です。


高橋優_素晴らしき日常

YouTubeリンク→→素晴らしき日常

高橋優_こどものうた

YouTubeリンク→→こどものうた
多分このタイプの方がダメって方もいると思いますが、
ガツンとくる言葉が私は好きです。


きみはキョンシー RAM RIDER REMIX _ シトラスラベンダー 【Music Video】

YouTubeリンク→きみはキョンシー


手紙 _小谷美紗子



向井秀徳アコースティック&エレクトリック_自問自答

YouTubeリンク→自問自答


みなさん1年間ありがとうございました!
こっそりしっかりエレカシ応援していきますんで!!
良いお年を!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よかった

2010-09-16 00:30:27 | くだらねぇ日々
なにがよかったかって、それはエレカシの新曲!

我慢できずに聴いたらよかった。
私はやっぱりエレカシが好きだ。
メンバー4人でいる姿はいい。

そしてツアーは仙台に参加予定です!
これを楽しみにすればどうにか過ごせそうだ。

大げさだけど、エレカシは今私の希望だ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばたばた

2010-09-13 00:26:30 | くだらねぇ日々
こんばんわ!

相変わらず仕事にやられてます。
かっこわるく打ちのめされてます。余裕が無い~!
ここ2週間で残業50時間くらい。
能力が無いから時間がかかってしまうことが悔しいです。
仕事は待ってくれないし、頼まれているからにはどんどんこなさなくては!
でも、「こいつに頼んでもなー」なんて思われて、仕事貰えなくてヒマにしてることほど虚しいことは無いですからね。
前の会社でデザイナーアシスタントだったころはずっとそんな思いばかりしていたので、今の状況は大変だけど、仕事させて貰えないよりは全然ましです。

そんなこんななので、エレカシ情報についていけてないです。
新曲も全く聴けてない!!!
雑誌も買ったけど読めてません…
今月は連休が多いから時間が出来たらゆっくりエレカシに浸りたいなー!
CDがでるまでドキドキワクワクです。
実は正直、怖いなって思ってたりしますが…


あと、この間はイースタンのライブ行ってきました。
今回は前の方でじっくり観てきました。
お客さんがすごく大人しくて、腕を上げる人もあんまり居なくて…
ノリがあんまりよくない感じがして色んな意味でドキドキしてましたが、吉野さんは「労働集会みたいで、いいよ。こう言う風になることも嬉しい」なんておっしゃってたのでちょっと安心しました。
メンバーもファンも歳を重ねて、じっくり沁み込むように聴くようになってる。そう感じているんだと思います。
私もイースタンもエレカシもライブでもじっくり聴いてます。
音や動きに集中するため動けないんです。
それにぷくぷく太ってしまって体が鈍ってるし(笑)
で、ライブは最高でした。新旧織り交ぜたセットリストで、本当に良いライブでした。
個人的には「踵鳴る」って曲が一番テンション上がりました。
やっぱライブはダイレクトに心も体も色々感じ取れるのでいいですね。


あと、また大きな仕事を任せられることになり、胸がギュ!っとなってます。半年間また戦います!
80Pくらいのパンフレットのデザインを一人でする仕事なんですが、今年は3年目なので慣れて来てるので、
その「慣れ」が惰性にならぬよう、前回のより良いものを、変化をつけてお客さんが良い意味でびっくりするデザインができたらなぁ。と思っています。
明日からその仕事がスタート!気合い入れていくぞよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加