おはよう こんにちは

音楽、サッカー、日記など。

お久しぶりです。

2011-05-05 18:27:45 | くだらねぇ日々



地震からもうすぐ2ヶ月経ちますね。
今更なのですが、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々やご家族の方々にお見舞い申し上げます。


私自身は自宅も実家も無事です。
お風呂に入れなくて脇の下wにしっしんができた位でずっとピンピンしてましたよ~
でも、石巻に住んでいる親戚と相方は家や車が津波で流されました。
親戚は何日間かスーパーの屋上に居て、かなり大変だったみたいです。
幸い皆命はあります。本当にそれだけで嬉しいですね。

悪夢のようだった3月11日。
今まで体感したことの無い大きな長い揺れでした。
私は会社から徒歩30分の所に住んでいるので、帰宅できない同僚の子、営業2人と私の家に行くことに。
当日は4人でガス、水道、電気が止まった部屋でおびえながら過ごしました。
そして1人は「なにかあったら」と一晩中起きていてくれた。

でもね、すごくこわい夜だったんだけど、電気が消えた仙台の夜空は星がたくさん。
とても綺麗だった!!!
私は仙台に住み始めて6年経つのですが、仙台で見た空で一番輝いている空でした。
当時はそれだけが励みでした。
2日目の夜には市街地は電気が付いて街が輝き動き出してました。
光って本当に人の心までも明るくさせるって気がつきました。


それからたくさんの方々の努力のおかげで水道やガスも復旧して、
街はどんどん活気を取り戻し、今は仙台もほぼ普通の生活に戻りました。
ちょっと物騒な話もあったけど、気がつけば近所の人や会社の人、スーパーの列に一緒に並んだ知らない人、
道ですれ違う人、色んなお店の店員さん、みんな優しかったし、たくさんお話できた。
アラバキやエレカシのライブは延期になっちゃったけど、開催はされるし、桜も咲いた!
これからきっといいことがある!
はやくみんなにいいことがあるといいな!


たいしたこと言えないので、とりあえずこの辺で。
またバカな日々過ごしますよ。
あと、メールやTwitterでメッセージくださった皆さん、本当にありがとうございました!
ではまた!