Comfortable air space 

☆.。.:*・゜☆ 楽しい事いっぱい ☆゜・*:.。.☆

陳さんの酸辣湯麺 (カップ麺)

2007-06-09 20:19:00 | お買い物 ~通販編~

陳健一さん監修のカップ麺の四川酸辣湯麺(サンラータンメン)です。

中はこんな風。レトルトの具(鶏肉)、液体スープ、乾燥ねぎ、ラー油



麺にお湯を注いで、4分後に湯きりしてスープ&具を入れるタイプでした。

出来上がりは こちら



う~ん・・・なんか想像していた物と違ったような・・・


お味の方は・・・これは好みの問題ですね

我が家はもっと味のメリハリがはっきりした、酸っぱさと辛さの強い

「酸辣湯麺」が好きなので、酢とラー油で調味して食しました。


★この商品、販売者が(株)ドリームファミリー・ケン A3 ってなってます。

固有記号「A3」が記されてるって事は製造者が別な訳でして・・・

この麺の特徴からして、多分ですが「十勝新津」の製造だと思われます。

コンビニなどのカップ麺の企画商品で目にすることが多い会社ですよね^^

実は我が家はこちらの会社の麺が超苦手でして・・・(お好きな方ごめんなさい

正直、あと残りの10個(箱売だった為12個入)どうしようかと・・・

近所の友達に手伝って貰う事にしましょうかね






今回のネットショッピング

   ~ 陳健一 四川酸辣湯麺 ~  【(株)コーベ・フーズ 楽天ショップ】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸辣湯麺 (まりごん)
2007-06-12 16:27:47
としさん、こんにちわんこ
週末、夫が東京に出張で美味しい酸辣湯麺を1人で
食べてきたばかりなのでタイムリーです。
でも、う~ん、やっぱり「カップ麺」かな?
って感じかしら・・。
でも1箱買いしてしまった勇気はアッパレです。
お近くならおすそ分けして欲しいなぁ
名古屋には「酸辣湯麺」なかなかないんです。
台湾ラーメンか、最近はタンタン麺かな?
美味しい「酸辣湯麺」のお店、出来ないかな~って
待ち望んでいます。
これから暑くなるし、すっぱ辛さが恋しいわ。

返信する
酢っぱ辛~♪ (とし)
2007-06-14 16:59:54
まりごんちゃん こんにちは

酸辣湯麺ってクセになるよね^^
でもなかなか美味しいお店も見つからなくて・・・
まりごん旦那様が東京出張の際にお寄りになるお店がとっても気になっています~
赤坂の高級中華料理店でお昼の酸辣湯麺が超美味しいとの評判は仕入れたのですが・・・なかなか行けそうもありません。ランチで酸辣湯麺が1260円らしい、流石東京価格w

陳さんのカップ麺ですが、ネームバリューに騙されたような気が・・・
やはりカップ麺はカップ麺だね。
しかも我が家は十勝新津の麺がダメなので、特にそう思ったのかも知れません。
食の好みは人それぞれだからあまり悪くは評価したくないんだけどね。

本当に近くだったら直ぐにお裾分けで届けるんだけどね~。残念だ・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。