食ぱん

食パンにシナモンシュガーで描きました。

となりの畑

2005-05-06 21:13:45 | Weblog
お隣は、農家である。
当然のことながらGWは関係ない。

ふと気が付くと、毎日、朝早くから隣のおじさんが畑でトラクターを耕している。
   畑をトラクターで耕しているイメージを描いてみた。

うわ~、毎日大変だなー。何時お休みするんだろうって、思ったけど、よく考えてみたら、何時でも休もうと思えば休めるのかもしれない。
って事は、渋滞にハマることもなく、スイスイ何処でも行ける。
テーマパークとかで1~2時間待ちなんて苦労もない。
いいな~
でもきっと、行列の出来るお店って休日とか関係ないから、同じように待つのかな。


時として、小さな視野になってしまう。
いろんな人がいる、いろんな仕事がある、いろんな世界があるってこと、忘れていることがある。
連休の一日、ちょっと朝寝坊して、隣のトラクターの音を聞きながらしみじみ思ってしまった。 

最新の画像もっと見る