食ぱん

食パンにシナモンシュガーで描きました。

やっぱりありました。

2005-05-05 17:42:32 | Weblog
こどもの日。
ですよね~。←(最近の子供の口癖)

やっぱり、KFCのおじさんは折り紙の形の兜をかぶっておりました。
そうなると気になるのは、不二家の人形。
兜をかぶっているか、それとも小さなこいのぼりを手に持っているか?
・・・。
遠回りして不二家の人形を見に、お店に行ったのに、久しぶりに行ってみたらお店を見つけられなかった。
見つけられないとなると、残念です。

久しぶりに折り紙で兜を折ってみようって、子供にやらせたら、出来なかった。
う~ん、確かに昔教えたはずなのに、覚えていなかった。
私の折った兜を見て、あ~こうだっけ・・・な~んていっている。
果たして来年は覚えていられるかなって言ったら、「あっ、ムリムリ」と言われた。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動日 (togomama)
2005-05-06 01:47:34
今日は田舎からの移動日で

子供の日って感じるようなことはなにも・・・

ココで兜のイラストとエピソードを聞いてやっと

実感しましたー。

もう、6日になってましたー(涙)

そっ・・・そういうことも・・・ (ぽち)
2005-05-06 21:24:13
あるある、あります!

母の日とか父の日とか敬老の日とか・・・(苦笑)