デジタルポテト

NPO法人ほおずきの会 成人部門ぐるーぷポテト ボランティア大募集!

ポテト職員Sのつぶやき『秋旅行に行ってきました‼2016☆』

2016年10月20日 | Weblog
みなさん、こんばんは

そして、お久しぶりです!!1か月以上かけてなかったですね…
いや~、書こうとは思っていたのですが、イベント盛りだくさんで、忙しかったり、パソコンが壊れたり、いろいろとありまして。

やっと、落ち着いたので、9月に行ってきた、秋旅行の話でも書こうかと思います

さて、旅行の話のはじまりはじまり。


9月17日~19日で旅行に行ってきました‼

場所は、伊豆熱川‼
特急電車なんていう早い電車には乗らずに、ゆっくりコトコトと。

1日目は、熱海でランチ
海が近いから~と海鮮丼を食べたり、いつも通りのファーストフードで食べたり
みんなおなかがすいていたのか、写真とろうと思った時には、食べ終わっていました

そして、熱海駅前には、



足湯があったので、ちょっと休憩

そして、熱川へ。

熱川といったら…




そう‼バナナワニ園!

どこもかしこも、ワニ!ワニ!ワニ!


こんな大量のワニ見たことないっていうくらいいましたよ!
しかも、大きい!

みんなで、少しビビりながらワニを見ていたのですが、
あんまり動かないんですね。ワニって。



少し離れたところか、ほとんど動かないワニを見つめましたよ。

そんな、バナナワニ園、名前にあるバナナよりも、ワニよりも、ポテトメンバーには、レッサーパンダがとても人気でした

そして、宿へ。

宿では、温泉とバイキングを楽しみましたよ~

あと、恒例のカラオケタイム~

今回もたくさん歌いましたよ!あっ、写真撮り忘れちゃいましたよ。歌に夢中で(笑)

そして、2日目。

2日目は、



伊豆シャボテン公園に行ってきました~

集合写真を撮ったのですが、写真撮るよ~といった時には、半分くらいのメンバーは、自分の見たいところへ。なので、半分のメンバーで集合写真を撮りました



公園内は、鳥などが、放し飼いにされていて、触れそうな距離を歩いていたりして、なかなか面白かったですよ~



メンバーたちは、餌やり体験をしたり、ショーをみたり、触れ合ったり、楽しんでいました!



近くの大室山に行ったメンバーもいたりしました!

1日中、楽しんで、また宿へ。

そして、3日目!
宿への別れを惜しみつつ、伊東マリンタウンへ。
大きな道の駅のようなところで、食事、お土産タイム~
写真を撮るのを忘れるくらい楽しみました!


2泊3日の旅行。総勢、26名という大所帯で、無事に行って帰ってこれました!
また、台風が近づいていた時だったのですが、雨にはほぼ降られずに楽しめました!
これも、自称雨降らせない男さんのおかげかな?

さて、長くなってきましたが、おまけに、自称雨降らせない男こと相棒Tさんのお話を。

旅行も無事終わり、パソコンが壊れた数日後、やってきました‼相棒Tさんの誕生日

ということで、ポテトからプレゼント

カーディガンを‼

じゃあ、持っている袋は何かというと…

ボランティアさんからもらった、相棒Tさんの大好物のか・ら・あ・げ

たくさんもらってニコニコのTさんでした

そんなニコニコTさんにみなさんぜひ、会いに来てくださいね(笑)

以上、ポテト職員Sでした~


                  【今後の外出支援の予定】
11月12日(土曜日)「企画は未定です」

大募集中11月26日~27日 秋冬旅行イン霧ヶ峰
ポテト、今年度最後の旅行です。今回は、バスで行きますよ~

みなさまのご参加お待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿