デジタルポテト

NPO法人ほおずきの会 成人部門ぐるーぷポテト ボランティア大募集!

ポテト職員Sのつぶやき『今年度最後の旅行に行ってきました!!』

2016年03月28日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
ポテト職員のSです。

桜がちらほらと咲いてきて春の訪れを感じられる今日このごろ。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そんないい季節にポテトは、親子ボランティア旅行に行ってきました!
場所は、那須塩原今回は、バスでのんびりと行ってきましたよ~。

1日目、集合前からどんより雲天気予報は、
降ったらどうしよう??と思って集合して、バスに乗ったら、ザーッと雨が…
1日目のプログラムは、東武ワールドスクエア。雨だと楽しめなそう…。どうしよう…
と、職員たちが焦りながら、到着すると、
自称雨降らせない男の職員のおかげか、
見事な

みんなで、ミニチュア世界を旅しに行ってきました~。

まず、見えてきたのは~

毎日のように見る


スカイツリー!!
ミニチュアになっても、すごい高さ!!

しかし、毎日のように見ているからか、メンバーたちはあまり興味がないようでした…

そして、他にも世界をいろいろ巡ってきました!


はしゃぐ職員Tさんの姿がみられたり、


ふと気が付くと自撮りしているこの人の姿も…(笑)


誰よりも職員が楽しんでいたような気がしますが…、各々でみんな楽しんでいました

そして、宿についてのんびり、温泉にはいった後は、

お待ちかねの夕食

総勢25名で、大きい宴会場で食べました

そして、夕食後はみんなお待ちかねのカラオケタイム



メンバーとボランティアさんで歌ったり、



親御さんたちが「鳩」をデュエットしたり、



メンバーと親御さんで歌ったりと楽しみましたよ

寝静まった、夜中には親御さんとボランティアさんたちがふか~い話をしていたり、していなかったり…

そして、あけました2日目

2日目は、朝からいい天気なともいい旅行日和でした

そんな2日目は、3組に分かれまして、行動をしました

チームりんどう湖レイクビュー組チーム温泉組チームアウトレット組

その中でも、職員Sの行ったりんどう湖レイクビューについて、ちょっと書こうかと思います。

りんどう湖レイクビューは、平たくいえば、牧場でした。
なんで、がいたり、がいたり、がいたり
ということで、いろいろとやってきましたよ~

まずは、

仔牛のミルクやり

そして、

乳搾り

そして、

ヤギへのエサやりをしましたよ~

そんな中、親御さんたちもゴーカートに乗ったり、

スワンボートに乗ったり楽しんでいたようです!!

温泉組、アウトレット組もとても楽しかったようです


1泊2日、楽しい旅行でした
来年度も3回旅行(7月、9月、11月)がありますので、みなさまのご参加お待ちしております

以上、ポテト職員Sでした。

【外出支援の予定】
4月9日(土曜日)「お花見に行こう!」
4月16日(土曜日)「カラオケに行こう!」
4月29日(金曜日・祝日)「ボランティアフェスティバルに行こう!」


みなさまのご参加お待ちしております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿