ほんなこつ、ささやかなこの人生

開運・祈願・招福商品販売。零細自営業者の業務日誌。

ここにも

2016-07-26 | 天然石・風水・仏像
7時ごろ、大濠公園に来ました。

今日は、足の調子がよいので一週間ぶりです。

一週間前と様子が違ってます。

アレアレ、アレをする人たちが、わんさかくり出しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水晶の腕輪念珠

2016-07-24 | 天然石・風水・仏像

真言宗寺院から、桐箱入り水晶の腕輪念珠50連を受注。

今日も暑い一日だったので、エアコンの効いた事務所でコツコツと作りました。

外で仕事している人も沢山いると思うが,私は涼しい事務所の中。

有り難いことです。

↑ 男性用   ↓ 女性用




昨日、テレビでボクシングの世界タイトルマッチをがあった。

日本人ボクサーが、顔が変形するぐらいパンチを受けた挙げ句、KO負け。

相手を力一杯殴り合うボクシングって、スポーツと呼べるのだろうか?

前々から思っていたが、昨日の試合を見て、その思いが一層強くなった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性用パワーブレス

2016-07-22 | 天然石・風水・仏像

タイガーアイの男性用ブレスを作っています。

ゆめタウンの占い師さんからの注文。

三眼天珠を使ったものモノと観音様パワーの六字真言シトリンを使ったモノ。

二つから選んでもらいましょ。

 

今からホークス対ライオンズ戦、見に行こうカナ?

思案中。

外に出るのは暑いが、野球は見たいし・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強の金運上昇ブレスレット

2016-07-20 | 天然石・風水・仏像

お得意さんから注文のブレスレットを試作しています。

64面カットのタイガーアイ、ルチルクォーツ、クラック水晶を黄色の玉で繋ぎました、

黄色の玉は、シトリンと老黄玉の2種から選んでもらいましょう。 ↑ ↓

 

今日は、かかりつけの病院に行って、色々と先生の意見を聞いてきました。

健康の為に費やす時間とお金は増え続けているが、なかなか好くなりません。

でも、そんな私のことを心配してくれてか、毎日PCに沢山のメールを頂いています。

  ・みなぎる活力と力強い男性を目指す

  ・風俗を利用する人は必ず見てください

  ・男の自信復活

  ・精力が衰えてしまったと感じる方に朗報

  ・男の悩み完全復活だ

  ・硬さに不安を感じたら

こんな見出しで、毎日50件ほどのメールが来ます、特に夜中に。

勘弁してヨ。

そこまで心配してくれんでも。

んなこつ。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天井に近い席

2016-07-19 | プロ野球観戦記

ヤフオクドームに来ています。オリックス戦。

オリックス西投手の完封勝利でした。

今日は、ブルーのレプリカ無料配布の日なので、みんな着てます。

球場全体がブルーに染まっています。



今日は、いつもと違う席でレフトボールよりも遥か上。

下を覗くと、高所恐怖症になりそうなんです。



バイキング付き。これも料金に含まれています。

ここの奥の方に、料理やスイーツが並んでいます。

年寄りは、たくさん食べられないので、損してるような気がします。

せこい考えかナァ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シトリンのブレスレット

2016-07-18 | 天然石・風水・仏像

これも天神の占い所からの受注です。

シトリン(黄水晶)のブレスレットで、シトリンの10ミリ玉とボタンカット使用。

占い師さんのハナシでは、男性のお客さんらしい。

 

今日は、あの地震以降初めて被災地の方へ行きました。

観光地に行けば、それだけで復興の手助けになる、って云うので。

くじゅう花公園へドライブしました。

いいドライブでした。

サルビア、アジサイ、ナンタラ、カンタラ・・・・・。

ランチは、バイキングレストラン「野のやさい」で。1480円。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大玉タイガーアイ

2016-07-16 | 天然石・風水・仏像

天神の占い所から受注のブレスレット。

10ミリのタイガーアイとスモーキークォーツのボタンカットを使っています。

 

外国でのテロ、クーデターなど不穏なニュースが多い。

リタイアしたら、外国をゆっくりと旅行することを夢見ているが、はたして?

安全でのんびりと旅行できる国が、どんどん減っていく。

どこにも行かずに、じっと家に居なさい、ということか。

トホホ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

太麺皿うどん

2016-07-14 | お気楽生活

叔母の葬儀で、長崎に行ってきました。

私達の親の世代が、バタバタと亡くなっていきます。

子どもの頃、テレビで見ていた人たちも、バタバタと亡くなっていきます。

永六輔さんとか。

なんとなく気が滅入るが、元気くれた人もいる。

静かに、のんびりと余生を過ごすのではなく、76歳で新たなスタートに挑戦する鳥越俊太郎さんだ。

その心意気、メッチャ、元気がでるハナシや。

80歳位まで、現役で仕事するぞ〜。

私もちょこっと、そんな気になります。

写真は葬儀の帰路、大村湾PAで食べた「太麺皿うどん」。670円。

すこぶる美味しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は選挙

2016-07-10 | お気楽生活

朝7時15分前に着きました。

開場前に来ていたのは、約15人ほど。

私と同年代の輩。

早く起きたくないのに、みんな目ぇ覚めるんやろなー。

開場が2〜3分遅れたのを、執拗にくってかかるオッチャンが約1名。

それぐらい、良かろうもん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沙石の腕輪念珠

2016-07-09 | 天然石・風水・仏像

真言宗寺院から受注の腕輪念珠を作っています。

毎年この時期に注文が入る、500連の腕輪念珠。

ことしは去年と同じで、金沙石250連と瑪瑙250連。

暫くは、暇こく時間が無くなりそう。

↓ ↓ これは、天神の占い所から預かった腕輪念珠2本。

 

年齢とともに、暑さの中、外出する気力が失せてきます。

なんとか、一日を屋内で済ませたいと思う。

外出は、夜だけにしよう。

室内での仕事は、ほんなこつ有り難いナァ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受注 天珠紐ネックレス

2016-07-06 | 天然石・風水・仏像

楕円形天珠の要望がきて、準備しています。

毎度毎度、この手の天珠ネックレスを注文してくださる占い師さんからです。

近々、持参してみていただきます。↓ ↓

 

オバマ大統領と抱擁した森重昭さんって、ただの被爆者の一人ではなかったのだ。

な~も知らんかったが、とても立派な人でした。

40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を立てた人でした。

最近、チョコチョコと見ているネットで知りました。

今度のテロで、バングラデシュの人たちが、日本に対して、本当に申し訳なく思っていることも分かりました。

テレビでは分からないことが、ネットで知ることが出来ます。

興味深いことが、沢山知ることが出来て、ネットって素晴らしい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリーンズ応援団

2016-06-29 | プロ野球観戦記

レフトスタンドで観戦しています。

チェンジになって好守交代のとき、応援団は殊勲打を打った選手の名前を連呼します。

連呼に気付いた選手は、大概、帽子を取って応える。

ロッテのナバーロ選手は、帽子を取ってお辞儀をするんです。

お辞儀は、日本の習慣。

外国人は、しない筈なのに「日本式」の習慣を身に付けているのだ。

チームに溶け込もうとする外国人選手。

日本の野球に、日本の社会に、日本の風習にも溶け込もうとする選手が増えてきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルチカラー

2016-06-27 | 天然石・風水・仏像

ゆめタウンの占い師様から預かりました。

マルチ天然石のネックレスのリメイク。

石と石の間の切子水晶をスワロフスキーに替えました。

いっそうキラキラしてきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンデル付きブレスレット

2016-06-25 | 天然石・風水・仏像

お得意様が娘さんを連れて、事務所に来てくれました。

一番のお気に入りがこれでした。

他にも、女性らしいオシャレなブレスレットを4点お買い上げ。

ユーザーから友達へ、ユーザーから家族へ。

そこから又友達へ。

少しずつ、すそ野が広がって行きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご婦人用ネックレス

2016-06-22 | 天然石・風水・仏像

修理の依頼を受けました。

 

先日、広島に行きました。

初めて原爆資料館に入って、オバマさんの折り鶴を見ました。。

その日は、平和公園にも、資料館の中にも、外国人が沢山居ました。(いつもカナ?)

テユーカ、外国人だらけでした。

韓国人、中国人だけでななく、欧米人もです。

外国人は、どんな気持ちでここに来たのだろう。

オバマさんのお陰で、核廃絶の気運が盛り上がってきたのか。

ここでは、だれもが、平和を願わずにはおられません。

来てよかった。

 

このあと、マツダズームズームスタジアムで野球観戦。

開始2時間前なので、まだガラガラ。

オリックスの応援席。

試合は、地元のカープファンが一番喜ぶような結末でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加