武術と体 健やかな体づくり

人が人であるために 自然でなかった自分に気づくかも知れない
自然なら力をいれなくてもあら不思議 人が人に戻る 瞬間  

一人でも 練 習 はできる

2017-11-18 16:45:16 | 日記
一人練習 最近は 一人練習してます  一人でできるんだ。 先日 太極拳 達人技 ユーチュブで 拝見  ひょっとしたら できるのでは ひらめいたので 少々ひとり練習 
こないだ 機会があったので 試させて いただきました。 なななんと きちゃったよ 

 内容は 腕をつかまれても 捕まれない というもの  ユーチュブでは つかめないのと つかもうとしたら 一瞬で 飛ばされてた

 KKさんは 不思議がって 何を練習してる? と聞いてきたが 言える訳がない 散々  否定してきた人なので 言う気にはならなかった  たとえ 言ったとしても ちゃんと聞いてないと思う
 

  どおいうとき 出来て どういう時 出来ないのかを 研究 と 精度を高めていきたい
と思う次第です。


追伸  「言う気にならなかった」 と言った 理由がもう一つあった つまり
       言っても 理解できないかもですね  それは やはり プロセスを
     踏んでいないから だと思うし やはり 聞く耳を ちゃんともってないと あかんかも  



  

 

 
 


 

コメントを投稿