オランダ発ニュース

ラジカルな国のニュース

スペインテロ事件とゴッホ殺人事件はつながっていた?

2004-12-14 | オランダ国内ニュース
ポートフォリオニュースによれば、マドリッドでのテロ事件の犯人と見られるモロッコ系ベルギー人と、別の容疑のモロッコ系オランダ人がつながっており、さらにこの人物とゴッホ事件の犯人が交流があるという、欧州アルカイダ地図ができそうな話である。
警察はテロ撲滅という目的よりも、パズルを解くのを楽しんでいるように見える。
1ヶ月ほど前、スイスで、このゴッホ殺人容疑者がアルカイダの1人と携帯電話で話していたという記録が公表されている。携帯もネットもすべて盗聴、盗み見されているんですね。
私の数億ユーロのマネーロンダリングの話もスイスで盗聴されているんだろうか。(うそ)