ポロピコ日記

ポロピコのくだらない日常生活

まさゆきさん、ありがとう^^

2009-08-06 08:17:08 | ドラクエ

えと、まずは。。。
ここで報告してませんでしたが、ドラクエ9やってます
もちろん発売日から

こそこそと(って訳ではありませんが)続けておりまして
おかげさまで、すれ違い100人突破
しかもその中で、巷で噂の「まさゆきの地図」をくれた方が3人もいました
この地図、正確には「見えざる魔神の地図Lv87」なんですけど
第一発見者のまさゆきさんの名前にちなんで「まさゆきの地図」と名付けられたそうです。
この地図の何がそんなにすごいかって???
なんとここの地下15Fにはメタルキングの楽園があるのです

フロアの様子はこんな感じ
このフロアに出現するのはメタルキングのみwww
しかも高確率で倒せます
ただし、ここまで辿り着くのにはかなり苦労しました
地下5Fから、モンスターがかなり強くなりますので
ステルス使って逃げるように進むんですけど、狭い道がたくさんあって
結局戦闘になってしまう。。。
でも頑張って辿り着いたらこんな楽園が待っていた

うはうは
ただし!!!
こんな状況ばかりではありません。
「フロア上」にはメタルキングしか現れませんが
いざ戦闘となると時々メタルキング以外のモンスターも現れます。
ある程度レベルが上がっていれば後回しにしても問題ないでしょうが
レベルが低いと私のように「回復役が即死」ってこともあるでしょう。。。
せかいじゅの葉もなく、生き返らせる術がないと出戻りを余儀なくされます
そのうえ、クリアしていないとそこまで辿り着くのにまた迷ってしまい
同じことの繰り返し。。。
ってことにならないように頑張ってください
1枚目の写真でわかるように、私はもうクリアしています
ので、今日からすれ違いに行く時はこの地図持って行こうと思います




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりありましたか! (サラ)
2009-08-06 10:53:56
ほほうw
やっぱり「まさゆきの地図」はあったのね。
ガセネタじゃなくてよかった
私も2本目を買いましたよ~。
マルチプレイしながらのんびり進めていってます
返信する
こんにちは☆ (みぃーや)
2009-08-06 19:34:23
 ポロさん、コチラでは超~お久しぶりのコメントです(笑)。

 アチラでも、コメントありがとうございましたm(_ _)m。

 私と全く同じ写真ですね^^。
 遂にポロさんも楽園へ・・・


 無事に4人全員、転生しまして、それぞれの職業の『証』を集めています♪。

 にしても、『まさゆき』さんと言えば、『ギロチンのまさゆき』も思い浮かぶのは、私だけでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (セティ)
2009-08-06 19:48:18
まさゆきの地図ww
なんとうらやましいwww
欲しいです、絶対欲しい…。

私も伝説級の地図を発見しようかなぁ~^^
そしたら巷で「セティの地図」と騒がれるはずww
返信する
Unknown (カルド)
2009-08-07 01:10:19
この地図結構有名ですよね~~
私はまだ手に入れていませんが
名古屋まで出張すれば手に入れられそうですな。

私も1枚メタルキングたくさん出る
地図持ってますがさすがにフロア全部
ってのはないですね
返信する
サラさんへ (ポロ)
2009-08-07 08:47:37
最初きいた時はガセだと思ってました^^;
サラさんも早くこの快感を味わってください

ついに2本目買っちゃいましたかw
マルチプレイいいなぁ~。
まだ1度もやったことありません
2台あればマルチプレイもそうですけど
すれ違いもやれまくれちゃいますね
いいな、いいな~
ds持って名古屋まで遊びにおいで~
返信する
みぃーやさんへ (ポロ)
2009-08-07 08:54:12
ほんと、こちらでは超お久しぶりです^^
ブログの更新も月イチペースになってきちゃってますし、そのうえみぃーやさんと絡むようなネタもありませんでしたからね^^;

ぉお、もう転生されましたか
私はまだなんです。
楽園でレベル上げつつレベルの高い地図を順にクリアしていってるところで

『ギロチンのまさゆき』??
ごめんなさい、わかりません。。。
返信する
セティさんへ (ポロ)
2009-08-07 09:00:00
セティさんもこれからは、すれ違いに力を入れていきましょうwww
かなり出回っているようですからすぐに入手できると思いますよ^^

「セティの地図」いいんじゃないですか~~~
実は私も同じこと考えてたりしてww
「ポロの地図」
いい響きだわ~~
「見えざる魔神の地図Lv87」を自分で発見してばらまいてやろうと密かに計画中www
でもまだ50台の地図しか出てこない
返信する
カルドさんへ (ポロ)
2009-08-07 09:07:05
是非、名古屋駅まで出張をwww
私は今週も例の場所ですれ違ってますから
気づいたらお互い
「カルドの地図」「ポロの地図」を持ってたら超ウケルwww

Wiiが戻ってくる前に「まさゆきの地図」を手に入れておけば、またコース選択中のレベル上げができますね~
返信する