porkjerky

李維維 小優

「王子様(笑)シリーズ」第3弾より吉野裕行さんのコメント&写真が到着!

2011-01-07 06:33:22 | 日記
フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“(笑)シリーズ”より、ドラマCD第3弾『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD ~王子様と眠れる森~』が10月27日にリリースされます!
【その他の写真】「王子様(笑)シリーズ」第2巻リリース時の、吉野裕行さんのコメント&写真
そしてこの度、恋愛のことなら全力、本領発揮のギャル男「源氏物語」の王子様役・吉野裕行さんのコメント&写真が到着。収録を終えての感想や、印象に残ったシーンについてなど、とても興味深い内容となっています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD ~王子様と眠れる森~
 9月3日収録分 吉野裕行さんインタビュー

――収録を終えての感想をお願いします。

吉野:やってて思ったのは、源氏はわりとルーズに喋るんですけど、今回の物語では前よりカッチリしてたという感じがしました。
前は惟光との掛け合いだったので、より距離が近くて、もっと砕けてたんですね。でも、今回は「いばら姫を助ける」っていう目的がある物語で、他の王子様たちと一緒だったりしたので、ちょっとその辺は別次元で、自分で演じながら少し堅くなったかなという感じです。

――印象に残ったシーンをお願いします。

吉野:彼の場合は女の子がいればモチベーションが上がるので、特に他の王子がどうっていうのではないです。自分の世界を持っているから。
だけど、「竹取物語」の王子のことをからかっていたりするのは、やっぱり彼を身近に感じていたり、甘えてたりするんでしょうね。

――今回「いばら姫」の王子様と「源氏物語」の王子様の2人で、言っている内容はそれぞれ違うのに、何故か会話がかみ合っているというシーンがありましたが…。

吉野:確かにそうなってました。てか、人の話聞いてない(笑)
この後、モンスターがいるダンジョンにどういう作戦で行きますか的な話をしてて、「いばら姫」の王子は「個別に攻略する」的なことを言うんですが、彼はそれを女の子がトイレに立ったときに口説くと思っていて。「オッケーオッケー」みたいな「わかってるわかってる」みたいな。「いばら姫」の王子もなんか勝手に解釈してて。全然相手の話聞いてないですよね、お互いに(笑) 光君の頭の中では合コンモードです。ホントかみ合ってない(笑)

――今回「源氏物語」の王子様というキャラクターがどんなポジション・活躍をしたか、また以前の短編(ドラマCD第2巻収録)と比べてギャップなどあればお願いします。

吉野:メインが「いばら姫」の王子ということもあって、基本にぎやかしポジションじゃないですか。光君は女の子のことに対してはポジティブなので、「いばら姫」の王子にガンガン言ってあげていて。それは、「竹取物語」の王子に対してとかもそうですけどね。
今回、空気読めないのかワザとなのかわからないけど、「白雪姫」の王子のことを死んでるのに姫の顔がイケてたから結婚しちゃったとか、結構ズケズケ言っちゃって。そういうシーンが何個かありますよね。「いばら姫」の王子に対しても、「電波系じゃん?」とか言うシーンがあったりして。それ、笑って言ったらひどいじゃんって思うようなことを、あえて笑って言っちゃうブラックな部分がちょいちょいありました。笑って誤魔化してるっていう感じじゃなかったですね。前回はそういう感じでもなかったと思うんです。単純に空気が読めないキャラで。今回はブラックなキャラになりました。
前回の方がルーズでギャル男的な感じだけど、今回はあんまりギャル男じゃなくてもいいくらいの感覚でした。前回は、多分ビジュアルのせいもあって、よりギャル男っぽさ・ルーズさを意識してたんですが、今回の方がより男っぽいです。今回は女の子と向かい合うシーンが無くて、切り替えて歌を詠んだりとかそういうのがほとんど無いじゃないですか。だから、ずっとだらけた素の部分というか、いい男を作っている部分でないところを全面に押し出してる感じになったと思います。

――「源氏物語」の王子様は、やれば何でもできる万能キャラですが…。

吉野:そうですね。楽したいタイプなんですよ(笑)

――やる気になったらモンスターもあっさり倒しちゃいましたが。

吉野:ホントは強いんですよね。あ、でも前回は物の怪が嫌いで日和って逃げてましたよね?(笑)

スタッフ:彼は幽霊とか実体がない和系の物の怪が嫌いなんですよ(笑)実体があるやつは大丈夫です。

吉野:あー。だそうです。…別に怖くないんでしょ?(笑)

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

吉野:「竹取物語」とか「白雪姫」とか、それぞれ元になっている物語のタイトルだけ見ると、それぞれの王子様はお馴染みのキャラクターなんでしょうけど、言ってもコンセプト通りですよね。元の物語ってわりと王子様はクローズアップされてないじゃないですか。「源氏物語」は別ですけどね。体裁は姫の方が主人公だったりして。だから、こういう設定を与えられると、非常に面白いんだろうなと思います。その中で、僕のやってるキャラクターだけは皆さんのイメージが固まりすぎているものなので、それはちょっと異色だよ、別ものですよって。でも聴いたら楽しいんじゃないかと思います。是非、聴いてください。

----

2010.10.27 ON SALE(予定)

『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD ~王子様と眠れる森~』

<キャスト>
「いばら姫」の王子様:小野坂昌也
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「竹取物語」の王子様:置鮎龍太郎
「源氏物語」の王子様:吉野裕行
従者:竹本英史

(C)フロンティアワークス


【関連記事】
「王子様(笑)シリーズ」より鈴村健一さん、石田彰さんのコメント&写真が到着!
中井和哉さんのコメントも!「王子様(笑)シリーズ」新作が夏コミにて先行販売!
『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD 第2巻』より、宮野真守さん、置鮎龍太郎さん、竹本英史さんのコメント&写真が到着!
『「王子様(笑)シリーズ」ドラマCD第1巻』より、鈴村健一さん、石田彰さん、中井和哉さん、竹本英史さんのコメント&写真が到着!
アニメ第2期が決定した「薄桜鬼」より、キャラCD2タイトルがリリース!