猫とインコと一緒。Happyな毎日。

うちの猫とインコ。みんなのペット。保護猫犬たち。粘土作品で3コマストーリーにしています。
淡路ワンニャンクラブ応援中!

散歩猫♪その1

2015-03-07 06:55:29 | 三毛猫テスin山形.宮城

 

久しぶりに 先代の三毛猫テス

3コマクラシックです♪

再々放送くらいですが... どうぞお付き合い下さい 

 

10年前、宮城県仙台市に 

テスと わが夫婦で暮らしておりました。

仕事の帰りが遅くても いつも待っていてくれました。 

朝と晩、一緒にお散歩に行くのを とても楽しみにして 


側溝に隠れたり、寄り道してワンコに吠えられたり

お隣のニャンコに、睨まれたり...いろいろあったなぁ。  

 

<3コマ動画作成:2012年> 

 


ある日の散歩中、

ご近所のおじいちゃんが こちらに向かって歩いてきました。

おじいちゃんは病弱で いつも酸素ボンベと一緒に歩いてます。

わっ。テスが驚いて逃げたりしたら、失礼だし... 

どうしよう とドキドキしていると

テスは、おじいちゃんに向かって歩いていき 足元にスリスリし始めました。

<3コマ動画作成:2012年> 


「 おやおや、怖くないのかい。珍しいねぇ。可愛いね~ 」って

おじいちゃんは 言ってくれました。嬉しかったなぁ


 

夕方になると、女の人が通るたびに

鳴いてたらしいんです。(新聞配達のおばさん情報)


いつもお迎え ありがとう。


嬉しかったよ~

いつも側にいてくれた 大切な家族

明日も散歩猫、続きます♪

  

 

 

━  淡路ワンニャンクラブ2014   ━    

  保護部屋の三毛猫さーん

オークちゃん  おくにちゃん 

  

  

元気な オークちゃん14歳    


おばあちゃん猫 最高♪

 

癒されたい里親さま~。募集中です!    

あーもんさんのブログへGO!   

お話&画像提供 :    ブログ 「あーもんさんちはニャンとも幸せ♪」   

      ブログ 「にゃんむすび」     

スタッフさんも にゃんこたちも 頑張ってます  応援クリックしてね。   

現在の保護部屋では、猫たちの去勢手術   

風邪や病気の 医療費もたくさん、かかります。   

 ご支援は 「にゃんむすび」 まで、宜しくお願いいたします      

 

 

 ━現役のうちの子たち  

夜、ケンちゃんのところで


おねだりをするテコさんです

 

 

ケンちゃんの手を狙うけど...

 

全然 届いてません...


それって猫パンチ?

 


張り切って さかさまになっている

ポップさん と目が合う...

 


足、広げすぎだよ...

  かあさんも、人のこと 言えないけどね

 

今日もブログにお越しくださって ありがとうございます。  

今年も、自分にできること。やってみます    

お手数おかけいたします 。   

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな楽しみ方♪ | トップ | 散歩猫♪その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-03-07 08:34:38
テスちゃん、ほんとおおおにおりこう子ちゃんだったんですね
そのやさしくて楽しい思い出をこうやって形であらわせる
POPTEKOさんはすごいなあって思いました♪
猫ドモがおもしろいことをやって写真に撮っていないとき
わたしにもできたらいいなあって、そりゃあムリでしょうね(^▽^;)

オークちゃんのジャンプ、すごい
わたし、負けましたわ(--
でも、がんばるぞ!

ニオイスミレの写真、載せましたけどヘッタクソ^^;
返信する
Unknown (kana)
2015-03-07 15:01:18
テスちゃん
本当に優しい子ですね
きゅんって成っちゃいました。

テコさん
猫パンチ~届かないけど
一生懸命やってる所が
可愛いですね~

ポップさん
何だか凄い
運動神経バッチリですね~
落っこちないか…心配に成りました
返信する
Unknown (アメリオさつきままん)
2015-03-07 16:18:12
いつ見てもべっぴんさん♪
背中の模様がさつきに似てるわー( ☆∀☆)
さつきももっとぽっちゃりだといいな
背中は細くて下腹だけぽっちゃり
出産経験多いから?伸びた皮の部分だけが脂肪に~
返信する
Unknown (ベス母)
2015-03-07 20:46:55
テスちゃん
とっても賢くて
優しいねこさんですね~

テスちゃんのお話をするとき
Poptekoさんは、
とっても優しい語りになりますよね
だから
テスちゃんは
優しい子なんですね!!

テコさん
楽しそうだね~
猫パンチ~
けんちゃんには優しいね~(笑)
ポップさん
大胆です!
女子はそれくらいがいいよね~(笑)
返信する
キッツさま (popteko)
2015-03-07 21:29:53
ありがとうございます(T_T)
常に驚かせてくれるテスばあちゃまでした。

そうなんですよー。
記録の残っていない想い出を形にしたくて
3コマストーリーを作り始めて
ブログを始めたんです。
猫あってのPOPTEKOでございます。

私もジャンプは~ムリだけど、頑張ります♪
匂いスミレ、やっぱり可愛い~(*^_^*)
返信する
kanaさま (popteko)
2015-03-07 21:34:18
ありがとうございます。
キュンキュンする思い出がいっぱいなんです。
控えめに思い出すようにしております
すぐ泣きますので...(T_T)

テコさんもポップさんも
激しく遊ぶのですが...
そそっかしくてよくコケてますよー(^_^;)
ドジなところは
私によく似ております^m^
返信する
アメリオさつきままん さま (popteko)
2015-03-07 21:41:17
いつもお付き合いいただき
ありがとうございます<(_ _)>
三毛柄、サイコーですね♪
さつきちゃんもベッピンさーん
(褒め合っちゃう^m^)

そういえば...テスもお腹の皮がたるんでました。
出産は1度だけなんだけどなぁ。
はっ!テコつんもお腹の皮が少したるたるしてます(^_^;)
返信する
べス母さま (popteko)
2015-03-07 21:51:36
ありがとうございます。
そうなんです。
強くて、優しくて、無鉄砲なにゃんこでした。
猫との暮らしの素晴らしさを教えてもらいました(*^_^*)

テコさんとポップさんにも
毎日、幸せな時間をもらってます~
ポップさんを見てると、テスを思い出すことがあります。
どちらも、強い女子ですから~♪

返信する

コメントを投稿