ニュース大好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
スポーツ

八重樫が2度目防衛、村田はプロ12連勝 ボクシング

2016-12-30 21:12:24 | 日記

 ボクシングのダブル世界戦が30日、東京・有明コロシアムであり、

国際ボクシング連盟(IBF)ライトフライ級王者の八重樫東(あきら)(33)=大橋=が、

同ミニマム級8位のサマートレック・ゴーキャットジム(32)=タイ=に12回TKO勝ちし、2度目の防衛に成功した。

4度目の防衛がかかる世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の井上尚弥(23)=大橋=は、

世界ボクシング協会(WBA)同級前王者の河野公平(36)=ワタナベ=と対戦する。

 世界戦と併せて行われたタイトルをかけない契約体重73・4キロの10回戦では、

2012年ロンドン五輪男子ミドル級金メダリストの村田諒太(30)=帝拳=が、

メキシコ選手に3回KO勝ち。プロデビューから12連勝とした。

同五輪男子バンタム級銅メダルでプロ2戦目の清水聡(30)=大橋=も、

フェザー級8回戦でフィリピン選手に3回KO勝ちした。

引用元:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJDY5TBTJDYUTQP015.html


長友&愛梨 まるで夫婦漫才 子ども「11人」希望に「いいんかい!」

2016-12-24 21:08:44 | 日記
サッカー日本代表のDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)と女優・平愛梨(32)が24日、都内のホテルで婚約会見を行った。

会見冒頭には、2月にイタリアのスタジアムのピッチで「俺についてきてください、結婚してください」とプロポーズの瞬間をVTRで紹介した二人。

平は「大喜び」と答えたといい、指輪について長友は「イタリアのブランドでオリジナルのものを作りました。

ハートの形で、彼女への思いを形にしたくて…」と明かした。

クリスマスイブでの会見を決めたのは平だといい、「最初は23日に帰国ということだったので、じゃあ、翌日。

クリスマスを特別なものにしたいなと思って、24日にしました」とニッコリ。

記念すべきクリスマスの夜について、長友は「きょうの夜にサプライズ。

言っちゃったらサプライズにならないので」とサプライズを用意していることを明かした。

 平は「さだまさしさんの『関白宣言』を毎日聞いていて、あのような女性が理想。

あのような心の強い、耐え忍ぶ女性になりたい」と意外なコメント。

これに長友は「彼女はなれます。なってます。こんな素晴らしい女性がこの世に存在するんだという思いがある。言うことがない。

何でも気を遣って思いやりがって、テキパキと動ける。素晴らしい」と絶賛。

浮気の心配については平も「ない」ときっぱり。

「こんなに離れていても、戦う人なので、大変な時でも必ず電話をくださったり、気遣いは凄い。大丈夫です」とラブラブな様子だった。

 子どもについては「11人です」と長友が答えると平も「喜んで!」と笑顔。

これには長友も即座に「いいんかい!」とツッコミを入れ、早くも夫婦漫才のような掛け合いを見せていた。

引用元:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000101-spnannex-ent

記事のタ藤田菜七子騎手、澤さん憧れ「選手としてもリーダーとしてもかっこいい」イトルを入力してください(必須)

2016-12-23 21:43:24 | 日記
 今年の競馬界で大きな話題を集めたのが、JRAで16年ぶり7人目となる女性ジョッキー、藤田菜七子騎手(19)=美浦・根本厩(きゅう)舎=だった。

愛くるしいルックスもあって人気が爆発。競馬ファンのみならず、注目される存在となった。

CM出演や海外遠征も果たした一年を振り返り、今は何を思うのか。その素顔に迫った。

 「ナナコ現象」は2016年、競馬界を飛び越えた一大ムーブメントとなった。

JRAで16年ぶりに誕生した女性騎手は、その可憐(かれん)なルックスも相まって、あっという間にシンデレラとなった。

3月のデビュー後は一般紙、テレビ局を含めたマスコミの取材が殺到し、競馬場には藤田をひと目見ようとファンが詰めかけた。

プロ野球の始球式に招かれ、CM出演を果たし、芸能プロダクションのホリプロと契約を結んた。

 「デビューしただけで、成績を残したわけじゃないのに…。

こんなことになるとは思っていなかったので、びっくりしました。

友達から『テレビで見たよ』と連絡が来たりしましたね。あとは親戚が増えました(笑い)」

 活発な女の子だった。小学校6年生で競馬中継を見て感激。騎手を目指し、乗馬を始めた。

家の近くに空手道場ができた時には、友人を誘って通い始めたこともあった。

こうと決めたら真っすぐに突き進む、決断力と行動力を備えている。

 「全力で走る馬と、騎手の姿が格好いいなと思って、乗馬を始めました。

もともと動物は好きだったんです。馬の背中は高かったけど、怖くはなかったですね。最初から楽しかったです」

 プライベートでは今夏に自動車免許を取得。さっそうと愛車のハンドルを握る。

私服はスカートより、パンツスタイルが多いという。

「車はドライブするというよりは、普段使いですね。やっぱり、あると便利です。

スピード狂? いえ、安全運転です(笑い)。服は上下セットで買うことが多いですね。色は紺が好きです」

 中央競馬は基本的に毎週末の土曜と日曜に行われるが、毎日の調教に乗るのも、若手騎手の大事な仕事だ。

レース開催日の土日は午前2時に起きて、調教に乗ってから競馬場に向かうこともある。

オフは基本、月曜日だけという過酷なスケジュール。遊びたい盛りで、つらくはないのか。

 「友達と会ったりはしますよ。大学生になっている子が多いんですけど、月曜は授業があって、なかなか遊んでもらえないんです。

そこがちょっと悩みですね。話の内容はいろいろです。恋の話? 友達からは出ますけど、聞いてるだけで

そうなんだーって(笑い)。今は充実しているし、恋愛する時期でもないと思う。

将来的には結婚もあるのかもしれないけど、デビューしたばかりですし、今は考えていないですね。

好きなタイプは…三浦春馬さんです。格好いいと思う」

 憧れの女性がいる。女子サッカー・元日本代表主将の澤穂希さんだ。

藤田自身はサッカーフリークではないが、なでしこジャパンの試合を熱心に見て応援したという。

 「選手としても、チームをまとめるリーダーとしても、とても格好いいなと尊敬して見ていました。

女子サッカーをこれだけ有名にしたのは、澤さんの存在が大きいですよね。憧れの人です」

◆藤田 菜七子(ふじた・ななこ)1997年8月9日、茨城県生まれ。

19歳。2016年3月に美浦・根本康広厩舎所属。

3月3日に地方・川崎競馬でデビュー。

同5日に中山2R(ネイチャーポイント)でJRAデビューを果たし、4月10日に福島9RのサニーデイズでJRA初勝利。

JRA通算289戦5勝。地方と海外を含めると通算353戦13勝。

好きな食べ物は肉、苦手な食べ物はキュウリ、スイカ、漬物。

157・4センチ、45・6キロ。血液型A。

引用元:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000293-sph-horse