ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

(北海道)温泉デビュー!

2018-01-17 20:44:56 | 日記
息子は大のお風呂好きです。

どれだけ好きかというと、
息子が入っている間に、残りの家族3人が順番に入って
出られるくらい。
時には全員入ってもまだ入っていると言って
出たヤギーが脱衣所で座って番をすることも。





先日、娘がスキーで温泉に入ったと聞いて、
羨ましくなったぽぽぐちが札幌近辺の温泉を調べていたら
息子に見つかって、「温泉行くーーー!」となりまして
(しめしめ)ヤギーが連れて行ってくれましたー。



行ったのは、太美というところの温泉。
石狩川を渡ったら



すっかり北海道ライクな光景に〜。


きやー。



国道などの主要道路はちゃんと除雪されているので
車高の低い二輪駆動でも全然問題なくいけました〜。





温泉の前に、最近できたばかりの当別の道の駅に寄りました。


で、可愛いフクロウの日本酒を見つけてつい買ってしまいました〜。
これを作っている小林酒造のお酒はどれも美味しくて
気に入っているので楽しみです。


酒蔵のウエブサイト(イベントニュースの中の記事)
を見ると、ちょっとアヤシイ気もするのですが・・・・σ^_^;




あとは、子供達にお団子。

気がついたら1本だけになっていました。


ちょっと味見したけれど、美味しいお団子でした。



温泉は、空いていてゆったり入れ、息子と長風呂を楽しみました。
はー、リフレッシュ〜!


すっかり温泉が気に入った息子くん、
帰り道に別の温泉を見かけて、
「明日はあそこへ行こうね」ですって。



まぁ、そこには行かなかったけれど、今日も温泉に行ってきましたよー。
その話はまた今度。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。