ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

PINOのパン

2015-03-24 22:14:32 | パン
昨日、泡波を買いにいく途中で見つけて
(正確には以前から見つけてはいたけれど、
寄らずに通り過ぎたらすぐその存在を忘れてしまっていた。)
帰りに寄りました。

うちの近所のパン屋さんはみーーーんなお休みの月曜日。
そんな日に営業してくれるのは嬉しいな~。


このお店のご近所のトレシェル(ブーランジェリースノウチと
店名を変えてリニューアルしたらしい)も月曜定休だし。


ここ、国領の駅方面からだと振り返らないと気づかないので
今までも帰りに忘れて寄らなかったのだと思う。


小さなお店にかわいいパンがいっぱい並んでました。


たまたまぽぽぐちが行った時は、何かの取材を受けていて
店内でインタビュー受けていたのだけど、
受け答えをしながらもお客さんが行き来するたび
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を
律儀に仰っていたのは印象的でした。


ここのパンは、小さな子供とお母さんを連想するような
優しいふんわり系のパン。



帰りに車中でいただいたクリームパンもほんわりふかふか。
クリームもたっぷりで、クリームは卵も牛乳も主張しすぎず良い感じ。


バタールはかなり太くてふわふわでした。
全粒粉も入っているのかな。
アジアっぽいふんわり系のフランスパン。
これ、細かったらバインミー作るのになー。




場所は国領から狛江へ抜ける道沿のウエルパークの向かい辺りです。
定休日は日曜日だそうな。


余談ですが、インタビューの内容が聞こえちゃって、
シェフさんの経歴なぞも知りました~。
もとはサラリーマンだったんだって~。



PINOパン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





最新の画像もっと見る