ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

老饕檯(ロウホウトイ)@広尾でランチ!

2013-04-12 18:22:14 | グルメ(東京23区世田谷以外)
さーて、いつの話でしょう。

たしか、まだ東京でソメイヨシノが見頃の
3月下旬でしたでしょうか~。

京都ネタやガーデニングネタを書いていたらすっかり
過去の話になってしまいました~。


友人が平日休みだったので
平日しか出来ないことをやろう~と誘ったらこちらのランチを薦めてくれました。



こちらのお店、平日のランチはとってもお得らしい。
(休日と夜がとても高い、とも言う)


ぽぽぐちは事前に調べて美味しそうだった
チャーシューと鶏のせご飯に決定~。


蒸し鶏にチャーシューに豚バラのカリカリ焼きが載っています。

お好みで中国醤油(?)をかけていただきます。



うひゃー、おいしい~。
食べごたえあるなぁ~。



こちらはだんなしゃんの黄ニラの焼きそば。

これもものすごく美味しい。
でも、肉がない~。



これは友人の日替わりメニュー。
豚バラとタマネギの炒め物かけご飯。
これも、手間がかかっていて美味しかった。



プラス400円で点心とデザートがつきます。

エビ蒸し餃子~。
うふふ、だんなしゃんの分もいただき!
(これは3人分ね)


これは・・・貝柱を見て安心しただんなしゃん、
食べたらエビが入っていてかなりショックだった模様。
あらら、残念、エビ蒸し餃子のかわりにこっちを2個にしてあげようと思ったのに。


エビが嫌いでなければ、どちらも美味しいよ!



デザートは3種類。

ぽぽぐちはタピオカマンゴー、友人は杏仁豆腐。
だんなしゃんは・・・・杏仁豆腐にしたかったのだけど、
ぽぽぐちの無言の圧力に負けて残る一つのマンゴープリンに。

でも、マンゴープリン、だんなしゃんにはイマイチだったみたい。
濃いマンゴープリンで美味しいのになぁ。

友人の杏仁豆腐を分けてもらってました。



なかなか行く機会の無いところだけど、
また行きたいな。
もちろん、平日のランチ限定でね。




そして、この後は、歩いて数分のところにある、

マルイチベーグルに寄りました~。

移転してから初めての訪問!
なんてわかりづらいの~。

でも、お姉さん、なんだか、ますます綺麗になってイキイキして、いいな~。
たくさん買いたかったけれど、
冷凍庫は京都のパンでいっぱいなので
4つで我慢。ベーグルサンドも買いたかったな~。



最新の画像もっと見る