ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

眼科医じゃなくて巌廻だよっ!!@桜新町

2013-03-12 18:48:06 | グルメ(世田谷近辺)
さて、遊んだくれ第三弾。

日曜の夜に行きました。
実は、土曜の夜にも予約取ろうと思ったのだけど取れなかったのです~。
結構な人気店なのよ。


ぽぽぐちは、2ヶ月前に近所の美容室で
魚が美味しいお店が桜新町にあるんですよ~って教えてもらって
ずっと行きたかったの。
ようやく行けました~。


魚に加えて日本酒も美味しいお店でね、
日本酒は、もの凄い数あります。
なので、注文は番号で頼みます。



でも、先ずはビール。
わーい、ハートランドがある~。

おつまみも充実。
お魚以外にもたくさんあります。

クリームチーズの味噌和え。
これ、しょっぱくて、酒の肴に凄くいい!


豚バラの紫蘇巻き。


さて、お魚を頼んで日本酒に移行しましょう。

これは90cc。あと、120ccも選べます。
これくらいだといろいろ頼めていいね。
でも、そんなに安い訳でないから、
気がつくと金額が凄いことになっているので要注意。



こっちはだんなしゃんの。
これは120cc。

この後も冷酒もぬる燗も、たくさんいただきました。

さて、お魚料理。

アジのなめろうに


カスゴの酢〆に寒ブリのお刺身。
どちらもものすごーく、美味しい!
カスゴは鯛の赤ちゃんだって。


帆立と白魚のかき揚げ。
結構なボリュームで。
サクサクおいしい~。



イサキの塩焼き。
料理より、手前に落ちている
刺身のツマが気になる~。



これはお揚げとじゃことネギの和えたの。


魚じゃないけれど、たらの芽の天ぷら。


ふぅ~たくさん食べて飲んだ~。
あ、忘れていたけれど、最初の画像は、
美味しかったのでまた頼んだカスゴの酢〆と、帆立のなめろうね。


そういえば、翌朝思い出したのだけど、
安納芋の揚げたのを頼んだのだけど、
来なかったなぁ。あれ、どうなっちゃったのかな?
気になる~。





美味しい日本酒とお魚が楽しみたい方にはおすすめのお店です。




巌廻居酒屋 / 桜新町駅用賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る