ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ボナペティ@東林間のパンとバインミー

2014-11-17 22:35:35 | パン
昨日は娘が行きたいお店があるというので
東林間まで行ってきました。

娘がお買い物している間にぽぽぐちは近くのパン屋さんへ。



ちょうど焼きたての角食パンがずらりと並んでいました。
日曜の夕方だったので、品数は少ない方だったかもしれません。


それでも、次から次へとお客さんが途切れません。



チョココルネ。

かなりたっぷりのチョコクリームでした。
でも、クリームの味はぽぽぐちの好みではありませんでした。



これは、コーンフレークがまぶしてある揚げパンで、
一見、カレーパンかと思うのですが
中に入っているのはカスタードクリームです。

コーンフレークがパリパリで、娘は「外側が美味しい〜」と言っておりました。


家でゆっくり写真をと思っていたのに、
この後グランベリーモールに寄ったらすっかり帰りが遅くなって
あまりにお腹が空いたので車中で食べるはめになりました。
もう1つ、カレーパンもあったのですが、
写真はありません。具がたっぷりでこれは気に入りました。



焼きたてだった食パン。
ふわふわで甘くて美味しい。
山荘でよく買う808キッチンのに似ている味。



そして、バゲットはやっぱりバインミーを作りました。

思った通り、ここのはなかなか合います。
パッと買いに行けるところでないのが残念です。


どれも美味しかったので、また娘の買い物ついでに行きましょう。
駐車場はお店の斜向いにあります。





おまけ。
グランベリーモールのツリー。
この日は何やら次々生演奏がありました。

あまりゆっくりは見られませんでしたが
娘はスカートを買って満足そう。


急に寒くなって皆さん冬服が欲しくなったのでしょう、
比較的混んでいた様に思います。


周辺道路もとても混んでいて、この近くに住む友人が、
休日(特に土曜)は車で出かけたくないと言っていたのがよく理解できました。


最新の画像もっと見る