ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フレンチブルーミーティング2011@車山高原

2011-10-17 09:10:40 | グルメ(その他)
今年もやってまいりました~。
フランス車のお祭り、フレンチブルーミーティング。
(といってもウチの車はフランスのではないので
シトロエンに乗っている友人の車に便乗)

例年より2週間程早い開催で、気づいたら今週末~!?
でも、気づいて良かった。行きそびれるところだった。

いつも夕方になると寒くてお客さんが早く帰っちゃうから今回は早めたのかな?


昨日は前日の雨のお陰で気温が夜に下がらず、
とっても暖かく、暑いくらいで上着が要らなかったよ。
いつもこうだと楽だな~。



ぽぽぐちと娘は車より食い気。
しかし、今年は開催が早いせいか、毎年楽しみにしていたお店が出店していなかった。
すごーく残念。シチューパン、食べたかったな~。

コンフィーのお店も缶詰しか売ってなくて
焼いたのは販売なし。
手間とか考えると採算合わないのかもな、でも残念。


そんなわけで、ちょっと物足りない感はあったけど、
それでも食べました~。


まずは蓼科牛のチーズハンバーガー。
去年も買った気がする。
娘がとても気に入って、夕方また食べたい~。と騒いでいたけど
もう売り切れてたよ。
また来年、食べられたらいいね。

移動販売のお店だから、いつでも食べられる訳ではなさそうだな~。
お店のブログはこちら



鹿肉サンド。
持参した赤ワインにとっても合いました。



鈴鹿のドミニク・ドゥーセのパテサンド。
いつもここでは何かしら買うけど、パテサンドは初めて見たかも。
そういえば、いつもはクロックムッシュだったような・・・。
ここのカヌレもおいしい。勿論、お土産に買いました。
今年は全てのパンが個別包装してあって、売っているのもドミニクさんともう1人だけだったなぁ。



デザートはクレープ。
車で移動販売のお店が今年は多かった。


あとはいつものセントジェームスの服を安く売っているお店で
たくさん買って・・・・
(毎年売っているせいか、この会場内、Saint James率高し)



紅葉もながめて・・・・
(これはヤマボウシ?実がいっぱい!)


とにかく、お天気で気温もちょうどよく、外でテーブル広げて
コーヒー淹れてのんびりするのが気持ちよかったなぁ。


ススキもきれいでした。



あれ~、今年は車の写真、全然撮らなかったなぁ。

まぁ、いいか。








また来年、楽しみだな~。


最新の画像もっと見る