ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

シンガポールシーフードエンポーリアム@八丁堀の会飯(ウイハン)

2010-09-18 07:29:37 | グルメ(東京23区世田谷以外)
だんなしゃんが仕事で新富町へ車で行くというので便乗してきました。

ちょうどお昼時だったので一緒にランチ。
でも、「この辺で知っているお店と言えばここしかない」という
わけで、行ってきましたシンガポールシーフードエンポーリアム

以前、東京駅の近くにあった時から気に入って
何度も食べに行ってます。

でも、今回は久しぶり。

ここに来ると、いつも何にしようか悩んじゃう。
ナシゴレンもいいし、バクテーも捨てがたい。


今回は、だんなしゃんが辛い会飯(ウイハン)を
頼むというのでぽぽぐちは辛くない方を頼んでみたよ。


はい、これが辛くない方。
卵チャーハンに五目あんかけがのっているんだよ。
あんかけは、以前はオイスターソースだけだったけど、
どうやら塩味と2種類になり、どちらか選べる様になったらしい。

ランチにはスープとヨーグルトが付きます。
ヨーグルトは別のメーカーのだったり、
たまにプッチンプリンだったりもします。



辛い方の会飯(塩味)。


塩味なんだから、透明な筈のあんがオレンジ色です~。


移転前の店舗の時に食べたのはもう、辛くて辛くて
食べるのがつらかったけど、今回は、顔からいろんな汁が
吹き出していたけど、以前ほどつらくないって。
辛味に慣れたのか、ちょっと辛さを抑えて作っているのか?


こちら、ランチタイムはドリンクはセルフなかわりに
いろいろ飲めるので、だんなしゃん、この日は珍しく
カルピスを飲んでいたよ~。

どれもご飯の量が多めなので、少食の人は「ご飯少なめ」が
いいかもね。

全体の8割くらいが女性客でした。


ふう~、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした~。


そうそう、こちら、土日祝日はお休みなのでお忘れなく~。


最新の画像もっと見る