ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

レストランHIKO@茅野の若鶏のコンフィー

2011-04-19 10:21:46 | 蓼科の山荘付近
日曜の山荘からの帰りに寄ったレストランHIKO

まだ特別メニューのビーフシチューがあったけど、
昼にビーフステーキ丼を食べてしまったので、
久しぶりに定番メニューでぽぽぐちの大のお気に入り、
若鶏のコンフィーをいただきました。

上の画像は前菜。
コンフィーと魚料理、牛ほほ肉の煮込みは
他のメニューと違って前菜とパンかライス、
ソフトドリンクのセットメニュー。
(+デザートもできます。)

この前菜がワインに合うもんだから、
すまないね~、だんなしゃん。
1杯いただきますよ~ん。



んで、こちらがコンフィー。
外はカリッ、中はジューシー。
んふふ、美味しい。



セットのパン。
バゲットとくるみパン。

これは残念ながら自家製ではありませぬ。

食後にコーヒー。
これで1700円。




だんなしゃんは冬限定のオムライスのグラタン。
今年は春になっても継続中。
とはいえ、もうすぐ無くなるそうです。

定番メニューはハッシュドソースやバジルクリームソース、
トマトソースのオムライス。


中はこんな。

オムライスによって、中のライスの味付けがちゃんと違うんだよ。



これは、サラダかスープ、
デザートとソフトドリンクがついて
1250円。
他のオムライスはもう少し安かった気がするけど・・・・
どうだったかな?



娘は、またもやビーフをチョイス。
限定メニューのビーフシチュー。


娘はサラダでなくてスープ。
この日はカボチャのスープでした。

デザートとドリンク付きで1580円。


ここの良いところは、ランチもディナーも同じ値段なこと~。


ワインでご機嫌~。
ごちそうさまでした~。


そして、だんなしゃんは酔っぱらいの
戯言を聞きながらひたすら運転するのでありました~。
お疲れさまでした。


Restaurant Hiko
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=20009416&amp;amp;amp;user_id=499383" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:洋食 | 茅野市その他




最新の画像もっと見る