ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガレットデロワ2017 第3弾 パリ・セヴェイユ

2017-01-06 21:59:00 | ガレットデロワ
今年は予約しないと買えないガレットデロワも果敢に(?)挑戦!



ということで、有名店、自由が丘の
パリセヴェイユです〜。


でも、取りに行ったら店頭売りもあったので、
11時くらいに行けば予約なしでも買えるのかも・・・
毎日あるかは知りませんし、いつまで販売かも知りませんので悪しからず。




こちらの王冠はカラフル。

写真を・・・と思ったら
我が家の王様がさっさと持って行ってしまいました。





サイズは2種類。これは小さいサイズで13センチだったかな?

すごーい、綺麗〜。



断面はこんな。


滑らかで綺麗なクリームです。


卵とお酒の風味がやや強めな印象。
なんだろう?微妙にカルダモンだかナツメグだか
何かハーブの香りがするような・・・気のせいかな?


ちょっとオトナな味の上品なガレットデロワです。





フェーブは酉年に因んでかな?
にわとりでした。


今回も、なかなかフェーブに当たらず。


どうも、ぽぽぐち、方向が決まっている模様の
ガレットデロワは当てにくいみたいです。




これは小さいからあっという間に食べちゃいそう。



な・の・で、
公現祭当日の今日、またもや買ってきましたよ〜。



まぁ、その話はまた今度。



しかし、さすがに顔に吹き出物が出来てきたよ。
体と相談しつつ、
今年はいくつ食べられるかなぁ????




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。