ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

蜀味苑@自由が丘で麻辣刀削麺

2013-12-02 15:31:54 | グルメ(世田谷近辺)
先週のこと、買ったばかりの娘のお茶碗をまたもや割ってしまい、
仕方なく自由が丘へ買いに行った時に
ランチに寄りました。


すぐ近くの泰興楼に以前、餃子を食べに来た時に
見つけて以来、ずっと気になっていたお店です。

お店に入ると奥に広がっていて案外広く、
ベビーカーでも最初の段差を超えれば
余裕で通れそう。お座敷もあるようです。


ランチは種類が豊富です。

ぽぽぐちは麻婆豆腐と悩んだ挙げ句に

麻辣刀削麺をチョイス。


ランチにはサラダとザーサイ、デザートにコーヒーも付きます。


最初、高めだなと思ったけれど、
いろいろ付いて来ることを考えたら
むしろお得かも。



ちゃんと辛いです。

でも、美味しい。
普通の麺も選べます。(そちらは50円安い)



だんなしゃんは四川風担々麺。

四川風でない担々麺もあって、
違いが気になるところだけど。



食後にコーヒーをゆっくりいただいて。


かなり遅めのランチだったのだけど、
14時過ぎても次々お客さんが来ていたよ。
1人客が多かったかな。



店員さんも愛想よく、
ふむ、また行ってもよいかもね~。


辛いのが苦手な人は
蒸し鶏麺とかチャーハン、焼きそばなどもありますよ~。



因みに、娘のお茶碗は無事に「私の部屋」で買いました。



蜀味苑中華料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る