ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

こちらも新酒!

2017-11-20 22:07:05 | 自作パン
わーい、大好きな甲斐ワイナリーの新酒です〜。

毎年、直接店舗に買いに行くのが楽しみだったけど、
今年はさすがに行けないのでお取り寄せしました。


まだ、だんなしゃんが咳の薬を飲んでいる関係で
お酒が飲めないのでお味見はもう少し先です。

ボジョレーはさほど興味ないだんなしゃんですが
これをぽぽぐちが先に1人で飲んだら怒るよねぇ、きっと。



お取り寄せなので、店頭販売限定品は
手に入らなくてちょっと残念だわー。





さて、今日も雪が舞う札幌でした。
歩道はすっかりアイスバーンです。


ロードヒーティングは前倒ししてもらったみたいで
駐車場の雪は無くなっていました。
昨日作った雪だるまもね。残念〜。
置くところ、変えなくちゃ。
どこなら融けないか観察しようっと。


でもね、昨晩、息子が発熱しまして。
今朝には下がっていたけれど、
念のため今日は家でおとなしくしていました。


暇なのでパンがなくなったので作りました。
ベンチタイム設けず、分割して丸めてそのまま
最終発酵したらカタチがイビツになりました。

なんでも、手抜きはいけませんです、ハイ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。