pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

New pookey4号車? & ラジコン・ヘリ

2006-07-13 | バイク★
注文から・・・・・・約1ヶ月。 レーシー なセンタースタンドと共に・・・・・・コイツは中国からやってきた。






めっちゃ・・・・・・・


デッカイ・・・・・木箱のような固いダンボールに入って届く・・・・。


ちょっとした組立てに・・・・・30分強。






う~~~ん。  乗りたいっ!!!








しかし・・・・このマシン?は・・・・・・

残念ながら・・・・公道では走れないので・・・・・・・・



やはり・・・・・アソコに持って行くしかあるまい・・・。









そう・・・・・CTTRシングルフレーム兄弟・次男坊、mowa氏の・・・・例の巨大秘密倉庫である(笑)。












さぁ~~~乗るよぉ~~~!・・・・・・の前に、各部チェックを・・・と。
小型のわりに・・・・・ちゃんと前後ディスクブレーキ。 タイヤも太~いレーシング系?のモノが装着済である。














・・・・・・・・・・って、多くの方がもう気づいていると思うが・・・・ホントにこのバイクは超小型(笑)。
最近、価格大暴落(ついに2万円台!)により・・・爆発的に流行っている・・・・・電動ポケバイなのである・・・。
後ろに写っているのは・・・mowaさんの愛車NS250R ・・・・・・大きさが全然違う・・・・・。











でも・・・・この大きさだからこそ、手軽に運搬可能なのである。
pookey2号車(かみさん号)Aクラスのリアにスッポリ♪











pookey初走行!・・・・・・by mowa氏撮影

ブレている事でもお分かりのように・・・・・・・
意外にスピードが出る(といっても、時速30km
ポジションがすさまじく低い為、体感スピードがあるのだ。
倉庫の中だけでは収まらず・・・・勢いだけで外へ(笑)!
かなり楽しい♪













そして・・・・・・・この日もう1つのイベント ラジコン・ヘリコプターのご登場!
最近、ヘリネタ(動画)ばかりになりつつあるmowa氏ブログでお馴染みの6channel・ハイスペックモデルである。











mowa氏、自慢げに・・・・・さっそく飛行準備開始!
こちらも小さいボディながら・・・・・・・
倉庫の中に風が巻き上がる!













6チャンネル・プロポを指先でコントロールしながら・・・・・
緊張のフライト・カウントダウン!
mowa氏・・・・・首に巻くタオルもキマッテイル(笑)











おおおおォォォ~~ 浮いたっ!
















・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・墜落。


















修理するmowa氏・・・・・・。 さすが器用である・・・。













修理完了!  おおおおォォォ~~ 飛んだっ!
















・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・墜落。


















修理するmowa氏・・・・・・。 ホントに・・・器用である・・・。













修理完了!  おおおおォォォ~~ 飛んだっ!
















・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・墜落。


















修理するmowa氏・・・・・・。 う~~ん・・・器用だな・・・・・うん。













修理完了!  おおおおォォォ~~ 飛んだっ! しかも高いっ!
















・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・大墜落






















・・・・・・・・修理不可能・・・・



・・・・・・・・。



















・・・・・・・この日の総飛行時間。



・・・・・・・・・・・・1分未満・・・・・。





















ラジコンヘリは・・・・・・・・・・・・


わたくし・・・・・・・やめときます・・・・・・























気を取り直して(笑)・・・・・・2人で美味いラーメンを食しながらの反省会。  
ヨシベー」のトロ肉ご飯は、いつ食べても幸せな気持ちになるのだ♪ 最近、店に行く頻度が確実に(笑)。












いい歳したオヤジ2人が・・・・・夜中におもちゃ遊び。

・・・・ったく、なにやってんだか   ・・・・・って、

こーゆーのが一番面白いんだけどね(笑)。

また・・・・お互い2号車で集まりましょう?














そーいえば・・・・mowa氏のNS250R  昔のワークスカラーリング(もちろんDIY)が渋いのだが・・・・・。
よ~~く見ると・・・・Rothmans(ロスマンズ)のロゴが・・・・・???
Mowamans(モワマンズ)になってる・・・・。  ・・・・芸が細かいね(笑)・・・・。














New pookeyマシンも・・・・・・カラーリングでもしてみるかな♪

HRC・REPSOL仕様とか良いかも♪





とにかく・・・・・・・


3諭吉でおつりがくるお値段の割には・・・・・・・


結構・・・・楽しめます♪ 













さぁ・・・・・・バッテリー 充電、充電・・・・・・・っと。








コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴の後。 | トップ | 美味い熱海。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wadia)
2006-07-13 08:40:49
コレは面白そうですね。安いし。

ヤマハのEC-02は補助金があるとはいえ

約20万という価格が(笑

バッテリーは結構持つんでしょうか。
返信する
げ~ (mowa)
2006-07-13 12:10:12
 顔出てるじゃないっすか

勘弁してください

 今度、小さい飛行機

3,000円位の見つけたから、みんなで買って飛ばしませんか?

 もちろん倉庫内で...
返信する
良いな… (あちゃ)
2006-07-13 12:31:49
20年以上前ポケバイが流行したのを思い出しました。

しかし、NS250Rも懐かしいですね~。

高校生の時に欲しかった~



こんど、広い駐車場で遊びまっしょ
返信する
>wadiaさん (pookey)
2006-07-13 12:37:36
たしかに面白いんですけれど・・・・EC-02と比べられる代物じゃないですよ。

値段が値段だけに・・・・かなり作りは雑です

バッテリーはかなり持つほうだと思います。(最初だけかな?)

ものすごいデカイバッテリーが2個分?装備されています。

フルに走り切った事はまだ無いですが、説明書によると5時間位の充電(家庭用100v)で20キロの距離を走破出来るそうです・・・。(ホントかな?
返信する
可哀想 (コニマヤ)
2006-07-13 12:39:40
ところでポケバイには重量制限ありませんの?

ポケバイ君の悲鳴が聞こえてきそう・・・
返信する
可哀想 (コニマヤ)
2006-07-13 12:41:38
ところでポケバイに重量制限はないんですか?



ポケバイ君の悲鳴が聞こえてきそう・・・
返信する
>mowaさん! (pookey)
2006-07-13 12:43:10
>勘弁してください



最初に約束破ったのはmowaさんなんだからね!・・・・ちゃんとこっちもボカしたでしょ(笑)!?





>今度、小さい飛行機 3,000円位の見つけたから、みんなで買って飛ばしませんか?



また・・・・難しいんじゃないのぉ~?広い芝生の公園とかでやるかね?
返信する
>あちゃ殿 (pookey)
2006-07-13 12:51:19
あちゃくんもバイク乗るんだね。mowa氏のNS250Rはカッチョ良いよ。

オイラも最近・・・・BIGスクーターやめて、昔の2スト欲しくなってます・・・・。



あっ! おめでとうございますっ!!
返信する
>コニマヤさん (pookey)
2006-07-13 12:55:30
わざわざ皮肉コメントを2連投してくれてアリガトウ。

とりあえず・・・・重量制限(内)みたいです。普通に走れてたから。

でも・・・・ステップが曲がりそうだったけどね(笑)

返信する
どもども (研究者)
2006-07-13 16:38:33
最初の写真だけみたら、モノホンのバイクかと思ったょ。コンパクトなわけね。



しかしこれが3万円しないって、安いねぇ~。しかし、



   我じゃ置かせて貰えないけど



車にも乗らないし、だめか
返信する

バイク★」カテゴリの最新記事