pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

ITS → Bitte → 5x

2006-04-16 | クルマ☆
昨日は朝から大忙し!・・・・・・・・・・と、いっても仕事では無く、大好きなクルマ関係・・・・






15日(土)  朝8:00起床


・・・・・・・・・・。眠い




休日は、普段の寝不足を解消したいところだが・・・・・・・

この日は、予定がてんこもり!









AM10:00 横浜 ITS

Smoky号 & 研究者号 と待ち合わせ。 この日は3台でマフラーのローテーション交換(笑)?の日。







もともと研究者号のマフラーを、一定期間お借りしていたpookey号。

そして・・・・・そのマフラーを装着する事になったSmoky号。

そして、そして・・・・いよいよ次の日にお婿入りする為、ノーマルに戻る研究者号。


マフラー・リレー交換図式(笑)・・・・研究者号pookey号Smoky号研究者号











ノーマル・マフラーに戻るのは・・・・pookey号も一緒。。。

細くなって・・・・ちょっと寂しいので、こんなモノを装着♪ リアルカーボンの質感はとても良い感じ









とても気に入りました。。。・・・・・・・小さめのフィンが、お行儀良くて好きです(謎)













IE 3.2特注マフラー装着のSmoky号。

大きいリアウイングに太いマフラーが似合いますっ!

この他にも・・・・P-Flo & パワープーリーが移植されました。











徐々にノーマルに戻っていく・・・研究者号。

会長も・・どこか寂しげ・・・・

次の日、お別れだしね。。。。



僕らにとっても・・・・・・

この1台のTTをきっかけに、とても素敵な仲間や思い出をつくる事が出来ました。


どうもありがとう。 そして、お疲れ様でした。。。














ランチタイム・・・・・。
マフラーが戻って、一足先に完成したpookey号は・・・・一路、次の場所へ!
















まず・・・・ちょっとした仕事関係の用事で横浜美術館へ。。。

イサムノグチの資料を確認した後、またすぐに高速みなとみらいインターへ。














次の目的地は・・・・Bitte横浜 (旧・アウトホルヒ

昨年から頼んでいたシングルフレームのプレートガーニッシュの同色化を確認&装着!







ずっと・・・・気になっていた部分もキレイになりました。 満足♪













そして、ここで・・・・・偶然にも、50xiさんとバッタリ遭遇!

ドイツ村以来かな?・・・・・とにかく嬉しい再会だ

よーーーーーく見ると・・・・19インチになってる!・・・しかもホイールはフルポリッシュでビカビカですっ!








会う度に・・・・・・見せて(拝ませて)もらってる、エンジンルーム

やはり・・・・また進化してました!カーボン大幅増量ですっ! 

カーボンフェチには・・・たまりません(じゅるっ) 










しばし・・・・店内で、N岸さん、ママさん、50xiさんと談笑♪

新しいTTの話など・・・・みんなの、ぶっちゃけ評価を聞いたりしつつ・・・・コーヒーを頂く



そうそう・・・・・

50xiさんの来店目的である、素敵な大モディ計画を知ってしまった!

もちろん、これは内緒です・・・・

みなさん、お楽しみに!
















ホントにこの日は、移動ばかり・・・・。

途中・・・・素晴らしくキレイに3方向から写してくださる(笑)カメラ等に注意しつつ・・・・・・

若造のコロがすブルーZと、大運動会(爆)。。。

おかげで・・・予定よりも30分早く、次の予定場所に到着(誤爆)・・・













横浜・都築区 → 埼玉・川越市まで・・・・約50分!

お次の待ち合わせ場所は・・・・・おなじみ5x











ここで待ち合わせしたのは・・・・・・・・

なんでも自作してしまう最強の素人!mowaさん。

このクルマはmowaさん3号車・・・・・トランスポーターとして大活躍しているらしい。

もちろん、このアースカラーペイントも・・・・・

mowaさんの自信作!いい色です。。。










・・・・・・・・・・

mowaさん・・・・・・まさか、自作で4駆を・・・・(笑)











実は今回・・・・お店に置きっぱなしだったpookey号の旧パーツ類を、引き取り応援に来てくれたのだ・・・。

19インチタイヤ&ホイール4本、前後ノーマルブレーキ、サスペンション、スタビ、その他いろいろ・・・ 

けっこう、大量の荷物である。。。  mowaさん、本当にありがとう~~

運ぶ先は・・・・・千葉にある、mowaさん秘密のアトリエ












いつ行っても・・・・お客さんでいっぱいの5x

F尾さん、忙しい時にいろいろと・・・・ありがとうございました。










パーツ類も全部積み込み完了! mowaさん3号車に写りこむ遠くの空も・・・黄昏てきたので・・・

いざ!千葉へ出発・・・・。















千葉・八千代市にある・・・・某倉庫。。。 話には聞いていたが・・・・・メチャクチャでかい!

クルマごと入れてしまう超巨大倉庫である。。。  mowaさんがお仕事で管理&アトリエ?として使っているらしい。





こんな仕事場所に・・・・パーツ置いちゃって・・・大丈夫なの?


・・・・・っと、

笑みを浮かべるmowaさんの視線の先をたどると・・・・・・・?























・・・・・・・・・・・やっぱり、アトリエだっ!


所々に・・・・・自作パーツが!(笑)












なんと・・・・・イジル専用のバイクまで・・・!

ある意味・・・・まさに天国ですな・・・ココは。















さすがにお腹ぺこぺこ・・・

倉庫に置いてあったmowaさん1号車と一緒に近くのラーメン屋へ。。。










今度・・・・オフ会をしようと思っている、ご存知ヨシベー

・・・っていうか、八千代はみんな遠いって嫌がるし・・・

錦糸町のお店は、行った事無いので味がワカンナイし・・・

どーしようか・・・思案中。。。













深夜・・・・八千代のラーメン屋駐車場に並ぶ・・・・シングル顔の旧シルバークーペ2台・・・・・・。

妙に・・・・目立ってました・・・







mowaさん。お疲れ様でした。

いろいろありがとうございました! RBG&arc車高調、試してみてくださいね。

また千葉オフ、一緒に考えましょう。








千葉 → 神奈川 → 埼玉 → 千葉

なんだかんだ言って・・・・・350kmぐらい走ったなぁ。。。



さすがに・・・・少々お疲れ&爆睡でした・・・。 






※【業務連絡】・・・・・・会長、無事にナンバーフレーム渡しました








コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 技術による先進。 | トップ | フカヒレランチ。 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (歌亜 盆隙)
2006-04-16 21:36:51
やっと、分かりました。昨日行っても忙しい訳が!

私も、会長のスタビ昨日入れる予定でしたが、時間がなくて・・・

20日に行って、私も”カーボン”付けてきますね!

ITSで直ぐ付きました?穴あけが必要なので、私もスタビと一緒に付けてもらいます。でも、2回目だからITSもうまく付けられるでしょう

pookey号は、モディファイどこまで行くの?私は、今回の”カーボン”で一応一区切りかな。店長に、そんなにカーボン好きなら、ボディー全体に貼ればだって



それと、あとは、ミラーですかね?

ラーメン食べたいッ!!
返信する
Unknown (研究者)
2006-04-16 22:13:52
今朝、研究者号は お婿に行きました。2.5年 で 51,452km、長くも短い時間だったね。幸せになって貰いたい...。



pookeyさんには長い間、マフラーを借りてて 申し訳なかったね。ありがとう。結局、1度も戻ることなく、Smoky号に行ってしまった。これも運命だったんだろうか。



ナンバーフレームの件、





しばらくは 無いけど、ジョナ会なら歩いていけるし、やる?
返信する
Unknown (あちゃ)
2006-04-16 23:27:03
わ~、お疲れ様でした。

ITSがめちゃくちゃ綺麗になってるのもびっくりですが、mowaさんsガレージにもびっくりっす
返信する
カーボンの (muroro)
2006-04-17 00:22:48
カーボンの小さいフィンがついたお尻の部品カッコ良いですね。

これでシングルあれば欲しい!! 

次はマフリィャーですね



会長のTT嫁入りしちゃいましたか・・。悲しいです。



返信する
土曜日はお疲れ様でした。 (50Xi)
2006-04-17 01:03:09
土曜日はお疲れ様でした。

今回はステルスモードで

逝こうと思っていたのですが

いきなり見つかってしまいました。

そんな大モディ計画じゃないですよ。

今回はちょっとしたお遊びです。

pookeyさんのホイールはイイですね

車高もかなり下がってクールでした。

これからも内装カーボン化をどんどん

逝っちゃってください。



ではでは
返信する
近くまで (まーさん)
2006-04-17 02:15:14
いらしたのですね~

しかも、研究者さんのTTの嫁入り前日とは、、、

カーボンのディフューザー格好いいですね~。OSIRのDTMですか??

ウチのTTも、来月には進化しますよ~

返信する
>歌亜 盆隙さん^^ (pookey)
2006-04-17 03:56:20
>会長のスタビ昨日入れる予定



pookey号も同じモノ付いてますが・・・ホントに劇的に変わりますよ!コーナリングが楽しくなります。





>私も”カーボン”付けてきますね!ITSで直ぐ付きました?穴あけが必要なので



おぉ・・デルモさんもOSIRでポチっと押しちゃいましたか? クォリティ高いですよね♪

ブツに穴開けて・・・問題なく装着出来ましたよ。車体側に従来取り付けてあったノーマルピン?だと、なんとなく合わせが良くなかったので、ボルト止めしてもらいました。 カーボンフェチ同士、おそろデスネ♪





>それと、あとは、ミラーですかね?



極悪ブラックだと、その手もありますね。いいなぁ・・・シルバーカーボンで商品出してくれないかなぁ・・・。

あ!あと是非!カーボン・ボンネット逝っちゃってください!





>ラーメン食べたいッ!!



木曜日のあんまり遅くない時間に開催するので、なんとか八千代まで来て頂けないでしょうか(笑)?錦糸町は駐車場無いし・・・食べた後のお茶場所もなかなか難しいかな・・・と。
返信する
>研究者どの (pookey)
2006-04-17 04:12:37
>長くも短い時間だったね。幸せになって貰いたい...。



たしかに・・・たくさん走ったけれど、あっという間だったのでは? いやいや僕らもホントに寂しいですよ。そして・・・すごく感謝してます





>マフラーを借りてて 申し訳なかったね



とんでもないっす!・・・・pookey号はとても楽しく堪能させて頂きました。 逆に会長こそ、お別れまでに少しでもアノ音に戻りたかったのでは・・?

今度の愛車でも・・・是非!奏でておくんなまし♪







>ジョナ会なら歩いていけるし、やる?



やろう!やろう! お披露目オフの相談の為にまずジョナろう!(笑)
返信する
>あちゃくん (pookey)
2006-04-17 04:19:18
>mowaさんsガレージにもびっくりっす



すごいでしょ・・・・仕事場とはいえ、とにかく巨大でビックリなのよ
返信する
>muroroはん (pookey)
2006-04-17 04:25:44
>これでシングルあれば欲しい!! 



このカタチのシングルは無いので・・・・ぜひ!muroro号をダブルにしてくださいっ!





>次はマフリィャーですね



そーそー!だからmuroro号がダブルでね!
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事