旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

道の駅 マリンドーム能生

2014-08-25 23:00:18 | 野沢温泉の旅2014年7月

 

新潟県糸魚川市の道の駅「マリンドリーム能生」です。

日本海一のカニの直売所が並んでいます。

昔は国道沿いにカニの直売所があったのが、こちらに集結したそうです。


お店がいっぱいあるので、どこのお店にしようかと覗いてると、「まけるよ~♪」と

いろんなお店から声がかかります。

おみやげに買って帰ることもできますが、ここで食べることができるんです。










1パイ1500円の紅ずわいがにを1000円で買って、

その他に1パイと足を数本おまけしてもらちゃった^^


「カニかに館」に買ったかにを持ち込んで食べます。

この建物の他にも、もうひとつ建物があり、みーんなモクモクと食べてますww

かにを食べてる人って、どのテーブルも ほ~~んと無言だよ(笑)


少し凍ってるけど、我慢してと言われて、少し凍り気味のかにを持ってきました。

これで3人分です。 ^o^


割りばしとキッチンばさみを借りて、かにと格闘^^


あぁ~ 美味しかったぁ~

でも、手が 手が くさ~~い (><)

手首までくさいよぉ~ 時計を外せば良かった・・・

家でバンドの部分を洗ったけど、かにの恨みか、数日臭かった^^;









今日中には家に帰る予定なので、先を急ぎます

自宅方面に向かいながら、寄り道できる場所を地図で探します   つづく

 

更新の励みになります。クリックしてネ   人気ブログランキングへありがとうございます

よろしければ、「足跡コメント」もお待ちしております(^^)/

 





コメントを投稿