ぷぅ のおまぬけな日々

なんだかしらないけど・・・ぼんやりしすぎなぷぅのつぶやきを

びっくり・初雪・そば・・・

2007年03月17日 10時22分17秒 | ドリブログ

まささんブログ

ひぇぇぇぇぇ

 

なんかどっかで見たことある・・・と思ったら、大谷幸さん 
びっくりおったまげー

 

昨日の東京の初雪
悩み多き、東京のお友達は”あきらめなくていいんだ”って思ったんだって。
今も悩んでるみたいだけど、「あきらめなくていいんだよ」
でも頑張りすぎないで

 

「神様、仏様、幸様。」(なんか語呂が良いなあ。)

この語呂・・・わたくし、よく使っていました。私のほうがいい語呂だと思います

「神様、幸様、仏様。」「神様、様、仏様。」このほうがよくなくない

 

醤油ラーメン派だったんだけど、最近とんこつラーメンのおいしさに気付きました。

 

全然関係ないけど、そういえば。
先週末行った長野スキーの帰り、「そば食って帰ろう」となり、皆でお蕎麦屋さんに行った 

テーブルにのりきらないほど頼んでる人を横目で見ながら、
胃痛がおさまりかけてたあたしは、なんだか”あげさん”が食べたくて
「たぬきそば」を注文した。

でてきたそばには、てんかすがてんこもり(←今日2回目の登場)

「え・・・たぬき・・・あげさん・・・」

「おーっ、こっちでたぬきはてんかすや」

先に教えてよー ちっさい声で「あげさん食べたい」って言ったのにー

 

大阪だったら、たぬきそば=そばの上にはあげさん

長野はたぬきそば=そばの上にはてんかす

じゃぁ、なんて頼めばよかったんだろー・・・

ぷぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。