Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

slowboatさんのアウトレットパック【30cm】で作ったモノ part.2

2013-06-25 13:42:19 | ハンドメイド*納品
SBさんの素敵な生地達を集めるたびに、気持ちの良い肌触りと可愛らしい柄にうっとりしています
(↑集めちゃダメ。。消費しよう。。。)


そんな大好きな生地やさんのアウトレットパックで何個作れるかなシリーズ
第二弾 →第一弾はコチラ



【2way】ふりふりかぼちゃパンツ size110~


女の子
レース付きでふりふりスカート
男の子ママには憧れの形です~





前印にお花柄のウッドボタンを






お転婆しても、おパンツは見せませんっ

一体型インナーのかぼちゃパンツ部分は、エイトロックシュガードットのビンテージブラウン
エイトロックシュガードット、このアウトレットパックで初めて手にしたのですが、無地に立体的なピンドットがとってもいい感じ
無地ってのぺっとなっちゃいそうだけど、これなら雰囲気良く仕上がります
他色、気になっています




今回の布、全部アウトレットパックの中に入っていたものです
短めのパックだったけど、ふりスカは横に細長く必要なのでぴったりのパターン
しかも可愛すぎ~

スカート裾部分につかったストレッチレースのみ、アウトレットパックには無かったもの。
mahoeanelaさんのストレッチレースを使用しています
巻ロックもいいけど、レースを付けると上品な可愛らしさ
この絶妙な色合い
SBさんのchouchou柄にぴったんこでした

TON❤TONさんに納品しています




ブログ書いていますが・・・昨夜から発熱中。
きついよー
次男:キングと一緒に横になります~










2013年のはんどめいど
 子ども服47(プ4、子10、オ13、イ20)
 おとな服4(イ2、オ1、自1)
 小物  84(オ23、プ5、子6、イ50)




ランキングに参加しています☆
ワンクリック↓を頂けたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村













ちょこっと子どもキロク

長男:とっち
意外と座ってする作業も好き。
針刺しやビーズアイロンにはまっていて、次男:キングが寝ている時には私と2人でちまちまちくちくしていたり。
そんな時間が、ちょっと嬉しい


次男:キング
かくれんぼうがマイブームのキング。
あまりにも丸見えな隠れ方が続くため、
「キングからお母さんが見えるなら、お母さんにもキングが見えてるってことだから、隠れられてないよー」と教えたところ、ふむ、と納得した様子。
「おかあたーん、キング、どーこでちょん!」と言われたので見てみると・・・
自分の目を押さえて、すぐそこに座っている、の図。
・・・うーん、2歳児への説明って難しい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿