Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

slowboatさんのアウトレットパック【30cm】で作ったモノ

2013-03-31 02:44:42 | ハンドメイド*イベント
slowboatさんで購入したアウトレットパック【30cm】
20~50cmの布たちが10枚入っていて、とってもお得なパックでした

短めの長さだし、はぎれとしてポケットやちょっとした部分に使おう!と初めは思っていたのですが・・・。
布を眺めていると何か作れそうな感じ。。。

購入したばかりのパターンを使って90サイズで作りました



カーデプル




こうやって着ると、ラフなプルオーバー






でもでも・・・








真ん中を別布でくるむと、りぼんっぽい形のボレロに変身するんです




ちゃきステさん、やっぱりすごいなぁ・・・
大好きな型紙屋さんです




こちらは、サイズフロッキーを付けて、4月にあるイベントへ持っていきます♪






90サイズ、とっても可愛いサイズ。
アウトレットパックの中の布だけでも作れちゃいました
後ろは長さが足りなかったので切り替えたのですが、いいポイントになったかな
マカロンドット&カラフルネップ入り杢グレー
なかなか可愛い組み合わせになりました





アウトレットパックの中の布、色味が合っていて、そういう部分も考えてパックされているのかな?と思っちゃいました
slowboatさんならそうされているような気がする・・・
こちらも大好きな布屋さんです




他にもアウトレットパックで作ろう!と裁断済みです♪
どこまで作れるか・・・チャレンジしてみます~




2013年のはんどめいど
 子ども服22(プ4、子8、オ5、イ5)
 おとな服2(イ2)
 小物  36(オ21、プ4、子5、イ6)




次な~に?のワンクリック↓を頂けたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 07:26:51
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄∇ ̄|ニヤッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する
*めぐみさん* (Tot)
2013-04-09 18:35:16
覚えてますよー(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^^*)
以前色々あったので…個人的なメールでのやりとりはやってないんです >_< スミマセン
コメントでやり取り出来ますので、また書き込んでもらえたら嬉しいです(。・・。)
返信する

コメントを投稿