「ももこ」と「はなこ」と「こもも」と「めい」の日常

トイプードル母娘3代日々の暮らしを徒然と・・・

Halloweenって

2009年10月22日 | イベント

10月のイベントと言えば、何がありましたっけ?
10日の体育の日・・って思っているのはワタシだけなのかな。
体育の日っていったら10月10日でしょう!
なんか、最近の毎年変わる記念日って納得できないっす。
カレンダー通りのお休みの方は3連休になるから大歓迎なんでしょうけど・・。
しつこいようだけど、10月10日は体育の日、9月15日は敬老の日であって欲しいな。

もう一つ、日本に定着しそうでしていないのが10月31日のHalloween 収穫祭です。
デパートのショーウィンドゥなんかのディスプレイではよく使われていますが、
実際クリスマスのように各家庭でパーティまではやりませんよね。

9月の中頃を過ぎると街のショップのディスプレイで現れる「オレンジ色のカボチャ」・・。
その「かぼちゃ」がウチにもやって来ました!(サンタクロースかっ!)



かぶりモノと言えば「こももちゃん」!今まで右に出る者はいませんでした。
が、今回「めいちゃん」にかぶせてみたら、「アラッ!イケる!」



それを聞いた「こももちゃん」フル装備で小物まで使ってのアピール。
「どう?やっぱアタシでしょ」
お着替えをして2パターンの撮影に挑戦。

撮影を終えて、店頭の炭黒プーにカボチャを飾ったてたら・・・・・。
じーっと視線を感じました。



「ダメだよ、これはオモチャじゃないの!」
「欲ちい」
「ダ~メ!」

あきらめたかと思った瞬間



取られました・・・・。
もうカボチャのヘタがありません・・



★ランキングに参加中★
ペットの森ブログランキング
ぽちっと応援お願いします









最新の画像もっと見る