Pono Pono Hawaii☆ブログ

アロハ!ポノポノハワイのブログへようこそ!ハワイ情報や、ポノポノハワイの最新情報をお伝えしています☆

ホノカアタウン♪

2009-04-03 16:42:54 | Weblog
映画、「ホノカア・ボーイ」観てきました。

ハワイ島の北部にある、小さな町、ホノカア。
ヒロからワイピオ渓谷に行く途中にある、
静かな、そしてノスタルジックな町。

映画が公開される前から、私は個人的に大好きな町だったのだけど、
映画の影響で一躍有名になってしまった・・。

小さいけど、そこに住む人たちがとっても暖かくて優しくて
ほのぼのした、まさに映画に出てくるようなのんびりした町なのです。
町の一角にある、小さなクリスタルショップがお気に入りで、
そこのお店のオーナーのおばさんとは大の仲良し♪

だいたいのお店が3時過ぎには全部閉まっちゃうのだけど、
そんなゆる~い雰囲気もハワイ島らしくて、マイペースで好き。

映画の中で、長谷川潤ちゃんがフラを踊るシーンがあるんだけど、
そこはワイピオ渓谷の近くで、私も大好きな場所。

たくさん知っている場所が出てきて、なんだか日本にいるのに
すっかり心はハワイ島に飛んでしまって、幸せ~な気分に
なりました。

やっぱり私にとって、ハワイ島というところは、
心のふるさとなんだ、ってことを実感しました。

もうすぐ大好きなハワイに帰ります。
ハワイのことを考えただけで、体温が急上昇しちゃうのです。

ポノポノハワイのツアーは、もちろんホノカアタウンも
探索しちゃいますよ~♪

最新の画像もっと見る