お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

値段にあらず!

2016年11月06日 | うさぎ

お天気がいいと、うさぎの抜け毛が目立つ。

人間の髪に対して、うさぎの毛は全身にはえてるからねぇ。

まずブラッシングの前に、掃除機をセットして。

  

当然、うさぎは察知する。 

追いかけっこも手慣れたもので、捕獲時間も短くなってきた(笑)

  

先日100均で購入したのが、このブラシ。

ゴム製だと、抜けすぎる傾向があり、敬遠していたのですが。

  

ブラシとしては、そこそこの抜け具合。 が、フジさんが嫌がらないのですよ

好きではないが、ほぼ無抵抗でブラッシングされています。

自分の腕で試したところ、とても柔らかなタッチでした。

某フーリーは(笑)、たかがブラシなのに、驚きのお値段だったのよね。

非常によいブラシであるが、フジさんの抵抗が半端ないのだ。

うさぎ心をつかんだ100均ブラシ・・・ 恐るべしである。



コメントを投稿