お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

世界遺産とアプトの道

2016年10月29日 | お出かけ

『今月末でキレるけど、どうする?』 そう聞かれたのは、熊氏所有の某ポイント

使わず終わったら、もったいない! 大急ぎで、宿泊券に交換してもらいました

久しぶりに軽井沢はどう? どうせ行くなら・・・・

  

今でしょ!(笑) 世界遺産、見学してきましたヨ。 平日にもかかわらず、押すな押すなの大盛況!

操業停止後、よくぞ残してくれた! まことに感謝であります。 

  

いろいろな意味で感動した富岡製糸所を後にして、車は横川に向います。 横川といえば・・・ 

  

温かい釜飯は、初めて食べたかもしれません。

昔は、容器を持って帰りましたよね(笑) たくさんあったのに、どこに行ったのかな?

そして、群馬名物のコレも注文。

  

両方とも、間違いのない美味しさ! 

しっかり腹ごしらえをしたら、メインイベント・アプトの道

往復12キロを歩く予定でしたが、なんてラッキーな!

旧道を通る季節限定バスに乗ることが出来たのです

  

しかも1日1本  行きはバス、帰りはアプトの道というお気楽コース。

本来は逆コースになりますが、何が良いって・・・下り坂を歩く事になるので~す

  

はい、スタート地点です。 お天気も最高、さあ行くぞ   次回に続く



コメントを投稿