PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

プロ野球オールスター スポーツフェスティバル☆2012★ PART1

2012-01-15 | オールスター
こんにちは~

まさかの2日連続更新ですよ
ただいまブログ書くモードに入ってるので、溜まっているレポを
どんどん更新していきたいと思います
(と、言いつつ、急に止まったらすみません

まずはスポフェスから 長いので何回かに分けてお届けします



収録は昨年12月で、TV放映も先日終わったので需要はあんまりかな~と
思いつつも、せっかく大量に写真も撮ったし(なんと1日で2000枚近く
日記の意味でもレポしたいと思います

スポフェスを観に行くのも、今回で3回目
(一昨年はこちら、去年はこちら

毎回ほんと面白くて楽しみにしているイベントのひとつです

今回阪神からは、新井選手、鳥谷選手、榎田投手
そしてオリからは、T-岡田選手、西投手、駿太選手が出演

今年はPON的萌え選手が出場しないので(金子くんはまた出ると思ってたんだけどな~
ブツブツ言ってたんですが、入場時のお出迎えで笑顔の浅尾きゅんと西くん(と大島くん)とハイタッチ
できて、一気にテンションあがって席に着きましたよ
(間近で観る浅尾きゅんは背高いのに顔小っちゃくてほんと美しかったです

総合司会は今回も宮根さん、そしてMCにはブラックマヨネーズのお二人が



進行のお手伝いにはNMB48の皆さん



相変わらず誰が誰かわからないけど、よく虎のイベントに来るのでなんとなく顔は覚えてきた

さて最初の競技は勝利の方程式リレー

球団対抗で様々な障害を乗り越えての勝負です
まずはセリーグから



待ってる間の様子はまるで小学生だな・・
そんな澤村くん、私は嫌いじゃないよ

第一走者はケンケン



榎田くん遅い~
第二走者のトリは様々なサイズのボールを落とさないように走るんですが
他の選手が逆向きでボールを拾う中、トリだけ進行方向に向いて取る作戦を



この作戦が効いたのか、ダントツトップ~



中間地点で追加される野球ボールもうまくGET



そしてアンカーの新井さんに「任せたで~」とタッチ



その頃他の選手の皆さんは中間地点でウダウダと



ほらほら新井さんの影が近づいてきてますよ~



小さい三輪車の扱いもうまい新井さんのドヤ顔~



そのまま新井さんが1位でゴール

その頃真ん中を突っ切る三輪車が1台・・



読売長野選手がショートカットしようとしてる~
すぐに元の位置に戻されるも、そのまま小杉に押してもらおうとする長野くん





いけませんよっズルはっ
後ろで一人地道に漕いでる畠山選手(ヤクルト)を見習いなさいっ



よく見ると一つ車輪が取れてる・・
(思えばこの時、ハタケって素敵センサーが動き始めた

ということでトリの頑張りにより(あと新井さんもちょっとね)セリーグは虎が1位



続いてはパリーグのレースです



TVにはほとんどオリの選手が映ってませんでしたが、第一走者のTくんは
確か5位ぐらい・・



嶋選手(楽天)はフライングでこの位置・・マッチえらい飛んでるなぁ
でもTくんも楽しそうだ



第二走者の駿太は見失ってしまってたけど西くんにタッチできたのは最下位に近かったのでは・・



トップでゴールしたのは西武の牧田くん
「足が短いから三輪車は得意」なんだそうな



必死の形相の斎藤佑くんに対してマー君は涼しい顔
最多勝、沢村賞受賞で名実共に日本のエースになったマー君はスターのオーラが出てましたね~



あっ西くんも頑張ってましたよ
(でも確か5位?6位?でしたが・・





ということで虎とオリで明暗分かれた第一競技、勝利の方程式リレーは終了
PART2へ続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日 オリックス・バファ... | トップ | プロ野球オールスター スポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オールスター」カテゴリの最新記事