PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

ベースボールクリスマス’09 IN びわこ・くさつ

2009-12-06 | オールスター
今日は滋賀の立命館草津キャンパスで実施されたベースボールクリスマス’09
キョンちゃんと行ってきました



結構遠いし、最初は行くつもりじゃなかったのですが、事前抽選の
「ひちょりのシークレットパーティ」にキョンちゃんが見事当選
で、遠路(片道電車賃1280円)行ってきました

阪神からは、まず鳥谷選手、筒井選手、野原祐選手



そして選手会 会長の新井選手
なんだかニコヤカですね~



オリックスからは、大引選手と大久保選手
ビッキーにはこの入場の時しか出会えなかった



こちらは、特別企画の「プロ野球昭和40年会vs48年会」に参加の古田さん
パーティと重なってなかったら、この試合観たかったなぁ



メイングラウンドでは、選手とキャッチボールとか、野球教室とか
ふれあいイベントがたくさん実施されていました
こちらは子供のボールを受ける、大久保選手



結構楽しかったのは、選手に質問コーナー
選手が入れ替わりつつ、その周りを7,8名で囲んでどんどん質問するというもの

たまたま私たちが行った時には、横浜の桑原投手
なかなかの好青年で、なんだか応援したくなっちゃいました
(キョンちゃんたら、自分がファンの佐伯選手はどんな人ですかって
聞いたり、面白かったちなみに礼儀に厳しい人らしい



メイングラウンドを取り囲むようにあった出店の数々・・



もちろんいつものようにいただいちゃいました



そして、メインイベントの「ひちょりのシークレットパーティ」へ

キョンちゃんが事前に衣装を用意してくれて、二人での格好をしました



正直最初はかなり抵抗したのですが、メイン司会者のひちょりが驚きの扮装だったので、まっいっかと



ゲストの坂本選手、松田選手、大嶺選手といろいろトークしながら盛り上がったのですが、
坂本選手、松田選手の視線がチラチラこちらに・・



実はキョンちゃん、服だけでなく、顔までになってた
前から2列目にこんなのいたら、そりゃ目がいくよね~



最後は、見送りのひちょりに「わははっ~」と笑いながら握手してもらって終了です

遠くて疲れたけど、間近に他球団の選手と触れ合えて楽しかった~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 阪神ジュベナイルフィリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (れいあ)
2009-12-07 19:30:21
こちらでははじめましてです~お邪魔します。
先日のスポフェスでは御一緒できて嬉しかったです☆

「ベースボールクリスマス’09」、行ってらっしゃったんですね!
実は私も行っておりました~。
ずっとメイングラウンドにいたので、
“シークレットパーティ”レポ凄く嬉しかったです~!!
ひちょりさん、凄い扮装…(汗)

投手ひいきとしては、予定に入っていた近藤くんが
欠席だったのは残念でした(涙)
が、大引くんのスマイルにKOしかけた私です(笑)

確かに遠かったですが、他球団の選手とホントに間近で楽しかったですね~!!
選手の皆様も笑顔いっぱいで、寒かったですがほんわか気分でした☆

また、お邪魔させてくださいね。
返信する
>れいあさん (PON)
2009-12-07 20:27:57
コメントありがとうございます♪
スポフェスではこちらこそ投手萌えネタで盛り上がって楽しかったです
お話してて私もかなり投手好きだと思いましたよ

近藤君欠席残念でしたね~なんでも腰を痛めたとか・・私たちも楽しさ半減でした

シークレットパーティでは、クリスマスの過ごし方とかプライベートの突っ込んだ話題が多くて盛り上がりましたよ
(坂本選手はかなりモテるようですね~

またいろいろお話できたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オールスター」カテゴリの最新記事