PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

秘密の特訓!?

2009-09-06 | オリックス・バファローズ
今日は久々のこれといった予定のない休日
(オリックス観戦に誘ってもらったのですが、来週、再来週も観戦が続くので今日はお休みさせていただきました

そこで、午前中はダーリンと秘密の特訓に鶴見緑地公園に行ってきました

昨日までちょっと涼しかったのに今日はむちゃくちゃ暑い




そうです秘密の特訓とはキャッチボールです


実は来る9月19日(土)の京セラで行われるオリックスvs日ハム戦の前に行われるイベント“サラリーマン応援企画”七三で463
miyaちゃん夫婦と参加するんです


このイベントは3人一組でそれぞれがセカンド、ショート、ファーストの守備につき、ノックされた打球をセカンドが捕り→ショート→ファーストへ送球
見事ゲッツー達成したらビール券がいただけるというものなんです


協議の結果、miyaちゃんがセカンド、PONがショート、miyaちゃんダーリンがファーストということになり、失敗したら、失敗した人が全員にを奢ることに


で、秘密の特訓ということになった訳です(別に秘密でもなんでもないけど
やるからにはボールもオリックスの練習球を使用してみました



ファーストから、セカンドの距離は27.4m
おおよその距離を測って離れてみたら、遠っ
正直、ノーバウンドではかなり厳しいなので、ワンバウンドで正確に投げる練習を
小学校の頃にソフトボールをやっていたとはいえ、なかなか難しいですね~



結局30分ぐらいで暑さに負けて終了特訓はまた今度頑張ります


帰ってからはシャワー浴びて、ただいまオリックスをテレビ観戦しながら更新してます
皆暑い中観戦してるところを、一人エアコン効いた部屋で猫のワンとまったり観戦(ちなみにダーリンはお昼寝中


球場はもちろん最高だけど、たまにはこういうまったり観戦も極楽~と思ってたら
3回までに6点取られ、今6回ですがすでに11点~~
一緒に観てたニャンコもお手上げならぬ足上げです



劇的な逆転を祈りつつ、そろそろタイガースとの2画面観戦に切り替えます

お暇な方は9月19日の雄姿を京セラに観に来てくださ~い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスコミュニケーション講座 | トップ | 9月8日 祝アレックス1000試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事