PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

11月20日 阪神タイガース ファン感謝デー2010 に行ってきました♪

2010-11-23 | 阪神タイガース
先週末の土曜日は、阪神タイガースのファン感謝デーのため、1カ月ぶりに甲子園に行ってきました
(秋季キャンプレポがまだ終わっていませんが、先にこちらから~

元々持っていたチケットはレフトだったのですが、知り合いから「内野のチケット余ってるよ
と声をかけていただき、当日急遽グリーンシートにアップグレード
一緒に行ったmiyaちゃんと大喜びで座らせていただくことに



様子を写真で振り返りたいと思いますが、かなりの暑さにビール飲み過ぎてうろ覚えのところがチラホラ・・
その点は何卒ご了承ください(あっあと登場人物が多いので今日は敬称略でいかせてもらいますww)


ファン感といえばまずは各種の表彰ですね
人が表彰されてる後ろで、アニキや平野んが嬉しそうに何かやってます



何やってるんだろ~?と気になってたら、オォスポ観て納得
さすがオォトラさんすごい細かいとこもしっかり観てる~

ヤナセMVPはトリーが選ばれ、副賞のベンツに乗ってご満悦です
うんうん今年のトリーはよく頑張ったもんなぁ~
(でも心の中では平野んでも良かったんちゃうんとか思ってみたり



こちらは握手マラソンに出陣する二人 PONは握手してもらってないよ~
どこでやってたのかしらん?



面白かったのが選手対抗の「甲子園大運動会」
こちらは金本キャプテン率いる「レフトスタンド」チーム



新井キャプテン率いる「3塁アルプス」チーム



藤川キャプテン率いる「内野スタンド」チーム
平野んはこの内野スタンドチームです



鳥谷キャプテン率いる「1塁アルプス」チーム



そして桧山キャプテン率いる「ライトスタンド」チームです
(すみませんっ写真ない・・上の右の方にひーやんだけ写ってます・・

まず最初の競技は各チームの代表2名が5回投げて、スピードガンの総合計400キロにするというもの

アニキチームが396キロ、新井さんチームが389キロという成績の後に挑戦した藤川チーム
福原にいろいろと指示する平野ん



結果・・・・なんと403キロでアニキチームを抜いた



しかしこの喜ぶ姿・・なんとも・・(せっかく面白写真がボケてる~無念~



しかし、その直後、鳥谷チームの林ちゃん&亮ちゃんペアが399キロの快挙



こちらは喜ぶ姿勢もなんだか決まってる~




さて続いての競技は障害物競争~

まず第一走者の扮装にビックリ
後ろからでわかりづらいですが、左から西村きゅん(一人2年目)、藤原くん、俊介、田上くん、秋山くんです



俊介のAKB?もたいがいだけど、藤原くんの白鳥は・・ちょっとかわいそう



そしてスタート
スタートは藤原くんと西村きゅんが良かった




そして第二走者は遠くてよくわからなかったのですが、ジョーバに乗って的に当てる競技だったようですね



ラストの第3走者に渡った段階で1位は断トツ、アニキチームだったのですが・・
ここから安藤がやらかしてくれます いきなりすっ転んでるし



そしてお約束のバットの周りをグルグル回転
ほらほら後ろから久保田んが迫ってるよ~



あ~追いつかれた



倒れこむ安藤・・どうなる・・安藤・・・



起き上ったと思ったらゴールとは全く違う方向へ



どこへ向かうんだ~あんどう~



安藤がフレームアウトしてる間に、楽々とゴールする福原



その後も次々とゴールする選手たち



最後に安藤がサイドから倒れ込むようにゴール
当然アニキから突っ込み入れられます



今季の成績だけじゃなく、これで負けたこともパンチパーマしなきゃいけない原因じゃないのかしら(笑)



席に戻ってマスクを脱ぐ、西村きゅん



ガックリの安藤(右)に比べ、(いつも)嬉しそうな筒井
しかし俊介のAKBなかなか似合いますね~



あっアニキ、松村さんにいつものサインしてる




創設75周年を記念した、栄光の歴史を振り返るコーナーをはさんだ後、大運動会の第2部です

第2部では当日抽選で選ばれたファンの皆さんも参加できるイベントがありました
まずは、選手が背負ってる籠への球入れ



良いなぁ~私もアニキの籠に入れたい~





新井さんはちょっとした動きもなんだか面白い



この競技の結果はアニキチームの勝利だったんですが、アニキと新井さんのあわや乱闘(笑)な
やり取りもあって面白かった



続いては各チーム代表選手と一緒に、台の上に何人乗れるかを競うゲーム
平野んに能見んに林ちゃんに・・とにかく選手と密着できるのがうらやまし~



能見んに抱きかかえられる子供とか、林ちゃんに肩車される子供とか・・良いな~
(私抱えたら、確実に故障するけど



大運動会では他にも嬉しそうに投げる亮ちゃんとか



球児の球をぶ~んと空振りする平野んとか



めずらしいニコニコ笑顔の上本きゅんとかが見れて超楽しかったです



さて、どのチームが優勝したのでしょうか??

実はこの辺りあやふやで覚えてないのでテレビ(11/28 午後4時30分~ABCか
12/4 午後4:00~スカイ・A sports+)でチェックしてくださいね~

大運動会の後は、選手への質問コーナーがあり新井さんとトリーと久保っちが登場

トリーの三田出没の話や、久保っちの温泉好きな話も面白かったけど、やっぱり新井さんの
ファーストキスは高校3年ってのが
3人とも終わった後も何やら楽しそう~



そして最後に行われたイベントはOB交流戦
こちらがスタメンの皆さん 錚々たる面々ですね~



先発の江本さん



和田コーチ&久慈コーチに連打されるも、平野んの隠し玉に助けられます



してやったり舌出し平野ん



こちらは亀山さん・・ユニ着たら余計に別人のようだ・・



アウトだったのに声援に応えてヘッスラしてくれました



試合の方は、川藤さん・・ではなく



八木コーチが、サヨナラ2ランホームランを放ち、白組の勝利



所用で帰らなくてはいけなくなった八木コーチの代わりに、表彰されるセッキー
(皆笑ってるし



あっ下さん発見
いたんですね~(最初と最後しか出て来なかったらしい



最後は選手会長のトリーの挨拶とサインボールの投げ入れでお開きとなりました




いやぁ虎のファン感はここ5年毎年行ってますが、今年のはホント楽しかったです~
(去年のファン感はこちら

選手もほんと楽しんでるのが伝わってきて笑顔いっぱいだったのが良かったなぁ
しばらくお別れですが、ぜひこのオフ怪我なくしっかり乗り越えて、また数ヵ月後、春季キャンプで
元気な姿を見せて欲しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックス秋季キャンプ at... | トップ | アレックスがとうとう自由契... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2010-11-23 12:28:41
はじめまして
私もファン感に行ってました。

チケットが2枚しかなかったので息子と2人で行きました。
 偶然運動会参加の番号(確か下2桁27)が当たり箱乗り競技に息子を参加させました。私も付き添いでファールグランドまで入れました。遠くてよく見れませんでしたが息子が抱かかえられている様子。
 アナウンスも良く聞き取れなく、、カメラも忘れ、ワンセグ見れない携帯で、息子に聞いても選手の名前も解らず、諦めてネットでファン感の写真や動画を調べていたらこのブログに能見の右腕に抱かかえられている息子を発見!
うれしくてコメントさせて頂きました。

 今から家族でファン感の放送を楽しみにしています

突然のコメント失礼しました。
返信する
>takさま (PON)
2010-11-23 12:39:14
こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうでしたか!この超羨ましいお子さんが♪
せっかくなので、ちゃんとお顔が写ってる写真ないかと探してみましたが、ブログに使ったのが一番よく写ってるものでした・・(;_;)
お役に立てず、残念です;;

でもお子さんにとっては心に残る素敵な思い出になったことでしょうね(*^^*)
(能見選手、二人もかかえてすごく力持ち♪)

テレビ放送私も楽しみにしています~!!
返信する
Unknown (tak)
2010-11-30 23:13:10
こんばんは

先日は突然の投稿すいませんでした

日曜のTV放送見ました!・・・が競技まるまるカットでした・・・

 写真も再度チェックして頂いたようでありがとうございます。
 私も最近ブログを始めまして・・・内容はまだまだなのですが、是非この写真を使わせて頂けませんでしょうか?
 わがままなお願いですがよろしくお願いします。

返信する
>takさま (PON)
2010-11-30 23:58:50
こんばんは!

私もTV観ました・・。
ほんとにカット。。残念です。。
あの競技面白かったのに・・・

この写真で良ければどうぞお使いくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (tak)
2010-12-01 00:04:39
ありがとうございます

早速アップさせて頂きました

たいしたブログではありませんがよければ見てやってください
http://kane-ken.blogspot.com/2010/12/modo.html
返信する
>takさん (PON)
2010-12-02 11:27:16
こんにちは!
ブログ見せて貰いましたよ!!
コメントしたかったのですが、なんだかうまくいかず・・

takさんもグラウンドに降りられたんですね!
羨ましいです~♪

息子さん抱っこした能見投手、もっともっと活躍してほしいですね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事