PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

阪神タイガースファン感謝デー2009!

2009-11-22 | 阪神タイガース
昨日は恐ろしくギュウギュウ詰めの電車に乗り、タイガースファン感謝デーに行ってきました



このところオリックス一色でしたが、もちろん虎も忘れてはいませんよ
写真(一眼レフじゃないけど)たくさん撮ったので写真中心でレポしたいと思います

まずはトラッキー&ラッキー!
来年は寅年だし、年賀状に使わせてもらうわ~




そして約1カ月半ぶりの選手の皆さん



2009年阪神タイガース優秀選手表彰式でフルイニングの表彰を受ける金本選手



ちょっと庄田君、浅井さん兄貴の笑顔を隠さないで



矢野選手、タレントの松村邦洋さんにサインする時「城島って書いといた~」だって



赤星プロデュース「ベースチャレンジ」赤星選手元気そうでよかった



スターターの平野選手
おいおいピストルどこ向けてるの



あっ係の人に怒られたなんだか子供みたい



そうそう、ちゃんと高く上げてくださいね



お手本で走る秀太選手いや違った、城島選手に2番を渡した柴田選手
もう新しい背番号なんですね



その後障害物レースや



ファンと一緒に綱引きなどをはさんで



今日唯一?楽しみにしていたイベント
阪神タイガース北京オリンピック代表選手ソフトボール対決



ソフト経験者だった先発の大和選手に続いて出てきたのが鳥谷選手
鳥谷選手のボール・・遅っ



でもピッチャー鳥谷、ファースト能見なんて野球じゃありえないので面白かったです



こちらはエラーしちゃった平野選手グローブ変えて照れ笑いでごまかすのだ



対する北京代表も二番手に待ってました上野投手登場



速っフォームもカッコいい~
北京オリンピックの時は、このフォームで2日間3試合413球を投げ抜いただんですよねホントにすごい選手です



最終回、4-0?でリードされてタイガースはここから代打攻勢に
まずはこの試合の監督をしていた桧山選手の「代打俺

結果はあっけなく三振



鳥谷選手の打球は、上野選手に直撃
マウンドまで謝りに行く鳥谷選手
ヒヤっとしましたが、大丈夫だったようでホッと安心



続いて登場、新井さん



上野選手からタイムリーツーベース打ってご満悦



そしてこの人を忘れてはいけません金本選手
「代打金本」ってのもまずシーズン中はないですよね~



空振り



えっ逃げた



なんと、振り逃げで出塁です



最後の代打で出てきたのは、イガグリ頭で売り出し中の野原祐選手



結果は・・
ボテボテのピッチャーゴロ
ヘッドスライディングしても間に合う訳がなく・・
金本選手からもスライディングされる始末



しばらくガックリ
でも心の中は「これっておいしい」って思っていたと思われる



甲子園球場ともしばらくお別れ
選手の皆さん来シーズンに向けて、怪我のないよう、しっかり自主練にはげんでくださいね~



選手までの距離は遠いけど、久々のタイガースもやはり愛すべき虎でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスニック料理マヤさん♪ | トップ | 盛りだくさんな休日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事