見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

散歩を終えて

見出し画像は12/5 北國新聞より

蟹食べましたか?という会話はすでに無く。
今年も暖冬かどうかが枕詞となっています^ ^
暖冬に慣れてきたのか、長期予報が今年の冬は「例年並み」とか訳の判らない予報を聞いて、ガッカリしています。

今のところ冬の到来を告げる「鰤起こし」も未だのようです。鰤は要らないから起こすのはヤメテくれというのが本音。

気温が下がってきて、ママは蟹面が食べたいらしい。蟹面発祥のおでん屋「菊一」はいつも観光客で列、寒いのに並ぶのは嫌だ!(香箱は今月まで)
とうとうおでんの季節になってしまった。




日の出は6時50分、冬至が来ても北陸の冬はどんどん暗くなる。そんなに暗いならいっその事「籠」りたいのですがそんな訳にも行かず、、、。


朝コーヒー屋さんから虹を見る。




良い一日を!

コメント一覧

pon1103
@kyuchan0614 こちらでは引換ハガキが各家に来ました。
このハガキで5万円まで交換出来ます。我が家も少し買いました。今は気が乗らないかも知れませんが、まだ三ヶ月以上も有りますから。それとテイクアウトでたまに使っていますよ。今こんな事になってしまいましたが、太平洋戦争の事を思えば大した事では無いようにも思えます。
kyuchan0614
度々お邪魔しております。きゅうはなです。
なんていうか。。コロナでお外でご飯というのも
なかなかしにくくなり。。
gotoの食事券買ったんやけどなぁ。。
という感じです。
わたしは山口県在住ですが、食事券余ってるみたい。都会では行列になることでも田舎ではね。。
早くいろんなところへいって行き先の
美味しいもの食べたいなぁ。。
はーあ。。まさか。。自分が生きている間に
このようなことが起きるなんて。。
という気分です。
なんか愚痴になっちゃった。。
失礼しました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る