* Half Shade Garden *

半日陰で奥行きのない細長い庭。
めげずにガーデニングを楽しむ日々♪
ふと。。見かけた季節の植物たちも♪

ウッドフェンスのペイント終了~♪

2010-12-11 | 

                                   

 

今日もいいお天気で、暖かい陽気らしいけど。。

ようやく、庭のウッドフェンスのペイントが終了したので休憩しま~す

全部でルーバー10枚、格子8枚。

0.7リットル缶の水性ペイント、“つやけし白”を約3缶使用しました。

金属フェンスから外してペイントして。。は、あまりにも大変なので、今回はパス!

ウッドフェンスを付けたままの状態で、周りの植物や地面を古新聞で養生しながら、植物たちを踏まないように、不安定な足場での作業は筋肉痛の元に。。

寒いし。。

寒さに負けて、庭仕事用にミニファンヒーターを購入しちゃいました。

カースペース側にある外用コンセントから、延長コードを引っ張ってきて、ヒーターのコンセントを差し込んで☆*

ベンチでコーヒー飲みながら暖まってました♪

 

こんな感じに仕上がりました♪

“つやけし白”で一度塗りです。これで、また3年くらいは大丈夫でしょう。

最初に取り付けたときの記事は、こちら

 

ついでに、ドレインパイプトレリスもペイント♪

ここになにか。。つる植物を絡ませようかな~

 

 

                       

                         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にはらはら。。落ち葉たち♪ | トップ | 一重のキモッコウバラの実が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃきmama)
2010-12-11 22:23:12
こんばんわ♪
ウッドフェンスきれいになりましたね~!
寒い中お疲れ様でしたぁ。
うちも塗り替えないとサビがついてたりして汚いんです。
白いフェンスにグリーンが絡むと素敵ですよね♪
返信する
おはようございます♪ (pome)
2010-12-12 09:25:50
ちゃきmamaさん、おはようございます~♪

はい、やっときれいになりましたよ~♪
ちまちまと、ちょっとずつ、ペイントしてました。
肩こりするし、寒いし。。(;´▽`A``
半日陰~日陰だけど、これで少しは明るくなって、植物たちにも反射光があたるのでよいかな~?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事