★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

梅が咲いてました^^

2009-02-01 11:22:00 | 日々の記録
またしても、ひと月経ってしまってました(^^;

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日から2月ですね。
ここ2~3日、私の住んでるところでは、
暖かい日が続いています。
が、風がすごく強いんですよね・・・。

どうやら、スギ花粉が飛び始めてるらしく、
鼻が辛いです。
しかも、なぜか肌荒れもひどくって(TT)

新しい職場にも、やっと慣れてきました。
やりがいのある仕事で、楽しく仕事しています。
このご時世、派遣社員の私がいつまでこの仕事に
携われるかわかりませんが、出来る限り頑張りたいと思います!

写真は庭に咲いていた、梅の花です^^
ぼやぼやしているうちにも、季節は移ろい続けているのですね~。

さ、今日はこれから生キャラメルを作ってみるのです(^0^)/
上手に出来ると良いなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音ですね (さんご)
2009-02-02 11:46:14
こんにちは。
梅とは・・・・もうすぐ春だよ~って教えてくれてるのですね。
私も最近肌荒れがひどくって・・・
今日は美容カウンターに行こうかと思ってます。
季節の変わり目だからかしらね・・・
ほころび (Hiroki)
2009-02-05 23:18:34
梅の花、キレイですね~、
確実の春が近づいてる感じがします。
先日、千葉に行ったときはもう
菜の花が満開でしたよ~。
今年はあまり花粉のニュースやらないですね、
例年よりもニュースが多いのかな。
♪さんごさんへ♪ (むつ)
2009-02-13 22:01:55
さんごさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m

ほんと、梅が咲くと春が来てる事を実感します^^
ここのところこちら暖かい日が続いていて、
いつも2月はもう少し寒かったような?
なんて思ってたところです。

さんごさんもお肌の調子が良くなかったんですね。
その後いかかでしょう?
私はなんとか元の状態に戻りつつあります。

季節の変わり目は、体調を管理するのが大変ですね(^^;

お互い気を付けましょう。
♪Hirokiさんへ♪ (むつ)
2009-02-14 06:40:17
Hirokiさん、こんにちは♪
お返事遅くなってしまって、すみませんm(_ _)m

梅の花、この頃は3分咲きってところでしたが、
今は満開に近いです^^

今日のこちら、20℃くらいの予想になってるんですよ(^^;
菜の花、こちらもきれいに咲いてます♪

今年は春が来るのが早いですよね~。
そうですね、春の明るいニュースより、
なんとなく沈んだ話題が多かったり・・・。
こういう明るいニュースも、大きく取り上げられる日も
あると良いですよね。

今年の花粉症はいかがですか?
私は突然の鼻水に悩まされてます(^^;
これも私の中で、春を告げる風物詩となりつつあります。

タイのお話、楽しく読ませて頂いてます(^0^)
日本と違う空気、人、食べ物、風景、
私も旅してる気分なんですよ♪(*^^*)