ポリネコblog/PoliNeco

ポリネコ(Political Needs Coordonator)ベータ版のためのブログです。

AMNブログイベントvol.8に参加してきました。

2009-04-28 14:18:39 | 開発日記
24日金曜日に、
AMNブログイベントvol.8 「インターネットが選挙を変える? ~ Internet CHANGEs election ~」に出席してきました。

ファシリテーションがイマイチで、ちょっと話がとっちらかっていたけど、
民主党の鈴木寛さん(民主党のネット戦略の主導者のひとり)が、
自民党の河野太郎さん(自民党のネット戦略の主導者のひとり)に、
「公職選挙法の改定案、河野さんがここは△とか×とかいえば上手く調整するから、是非通しましょう!」と言っていたのが印象的でした。
(議事録じゃなくて記憶に基づいた記述だから、資料性はないですよ。)

また、ネット選挙をやればいいという見解ではなく、
政治の在り方を変えなければならないという見解が、数名の方から
確認できたのは収穫でした。

もうちょっと書きたいことがあるので、
これはゴールデンウィーク中に書き足します。

とりいそぎ。


いつも見ていただいてありがとうございます。
いわたたかしのブログは今のところ3つあります。
いろいろなトピックスを楽しんでいただければうれしいです。
政策ファシリテーターポリネコ:www.polineco.jp
Cnetブログ:http://japan.cnet.com/blog/polineco
仕事の場:ハンマーバードのブログ:www.hammerbird.jp




最新の画像もっと見る