羊の国から甲殻類家族

羊の国・ニュージーランドで暮らす甲殻類家族のドタバタ日記

水泳大会ヒューゴ

2017-03-14 10:58:00 | おきあみのこと
ヒューの水泳大会もありました。

Year1の大会はクラスごとに、泳げるよ(水に慣れてきたよ)という姿を見せてくれるというもの。

  

  

ヒューの場合普段25メートルプールでがんがん泳がされてますからねぇ~
余裕の笑みで極寒プールで泳ぎきりました。
お友だちのお母さんたちに、『ヒューゴ泳ぐのじょうずだったねぇ』と言ってもらいました。

実は競泳用水着を着ているとあるお友だちにからかわれるから学校でははきたくないと言い出していた彼・・・
なぬ・・・これは言ってやらな・・・とまっかちんが説明モードに入ろうとした時、
我らがおポンチ(セオ)がもの申した。

『その子に言ってやりな、泳ぐのが上手な子はみんなこういう水着をはくんだよって』

そのとぉぉり!!!
まっかちんも応援合戦

セオの友だちの泳ぎの速い子の名前を次々挙げ、オリンピックスイマーの名前を挙げ、
水泳教室だってレベルがあがるとみんな競泳用の水着にシフトするということなどなど、
大人気なくむきになってしまいました。

今度人の水着がどうこう言ってきたら、『Whatever(だから?』と言ってやれとセオも後押し。
『こうやっていうの?』と英語の練習をしていたヒュー、
そうだそうだ、たくましくなれ!!


SATOKO




最新の画像もっと見る