羊の国から甲殻類家族

羊の国・ニュージーランドで暮らす甲殻類家族のドタバタ日記

Wacky Hair DayだZo

2017-05-17 10:00:28 | 甲殻類兄弟
Wacky Hair Day

今年もやってまいりました、おかしな髪型できてね!の日



学校のイベントですが、当然レぴもね、やるよね。

頭にドーナツ乗っかってる子がいたりモヒカンヒョウ柄がいたり実に様々でしたが、
まっかちんが何より感動したのがこちら。

 

(甲殻類家族)愛しのジェシーちゃん

雑草を乾燥させたものと髪の毛で鳥の巣を作りクリスマスデコレーション用の鳥にクリップをつけてはさんだんだそうです。

頭がつるんだよ~なんて言っていましたが、とってもよく似合っていて、
彼女がここまで髪の毛をあげているのをはじめてみたこともあってか、
美しいわぁと感動してしまいました。

どんどん成長してキレイになっていきますが未だ我が家にうきうきと遊びに来てくれてセオとレスリングをするという(笑)
愛すべきジェシーちゃんです。



SATOKO










この記事をはてなブックマークに追加

Happy Mother's Day

2017-05-14 16:38:21 | 甲殻類家族
世の中の全てのお母さんたちに
Happy Mother's Day!!



学校やKindyで作ってきてくれたカードです。
*れっちゃんのカードはまっかちんがKindyで働いているときにともに作ったというのは内緒(笑)

ざりがにダディーが甲殻類兄弟3人を連れてサッカー(自分の)とWaterPolo(セオの)に行ってくれたので、
午前中一杯静かな時間をもらえたわたくし・至福のときでした。
いつかこの騒がしさが懐かしくなるのかもしれませんが、
子どもたちがいてくれるからこそのほしいものなのだとも思いますが、
とにかく今は静けさがほしい。

ないものねだりです、ハイ。

SATOKO

この記事をはてなブックマークに追加

ポケ友と牛

2017-05-09 16:21:40 | お友だちのこと
毎週火曜日に我が家だったり向こうのお家だったりにプレイデイトをしているセオとJacob
去年、おととしと同じクラスで何度かプレイデイトをしていましたが、
今年になって2人でポケモンに凝り始めてからさらに頻度が増しました。
毎回、時間が足りないというので、だったら毎週火曜日にしましょということになりました。

2人とも成長したので、学校からスクーターか自転車で2人揃ってどちらかの家に戻り、
プレイデイト終了(暗くなるくらいまで)にその自転車なりスクーターなりに乗って帰宅するというワザができるようになりました。

2人の家自体は同じ学区内なので遠くはありません。
今出たよ~着いたよ~メールでやりとりをし、もう迎えに行かなくてもよくなったというわけです。
こういうとき、成長するってすばらしいって思います。



偶然先々週から1週間ほど隣の空き地にきていた牛たちを見れて、
その牛たちに草をやれて、思いのほか興奮していたJacobくん・9歳。

我が家に遊びに来る子たちは、なぜかこの隣の空き地が気に入ります。
そしてその親たちは、隣に空き地があってしかも牛がくるなんてGlendowieにいながら田舎気分が味わえるなんてステキといいます。
におう・・・とかポーキーが牛に吠えまくってうるさい・・・とかではなく、
幸せ探しです。NZ人のこういうところいいな。
VIVA超・ポジティブ。


SATOKO

この記事をはてなブックマークに追加

ホリデー1週終了

2017-04-21 15:56:35 | 甲殻類兄弟
スクールホリデー1周目終了

もっぱらお友だちとプレイデイトの1週間でした。



レゴの静止画をひたすらとってそれをつなげて動画を作ったセオとルカ(クルージングに誘ってくれたお友だち・スターウォーズ仲間)
約2時間もの間、あ~でもないこ~でもない言いながら、カシャっカシャカシャカシャっと
シャッター音が鳴り響き、
出来上がった動画は3分半(笑)

足を少しずつ持ち上げて撮り、キャラが歩いている様子、
戦い中にライトセーバーが飛んでいったり、倒されて倒れたり、
やりおるな~というできばえに正直驚きました。

立派なオタクですが(笑)
まっかちんはこういうオタク結構好きです。

いやしかしよくもこんなに話すことがあるもんだ。
彼、昨日も我が家に来ているんですよ(笑)
昨日半日では足りなかったそうで・・・
今日は予定されていたスクールホリデープログラムをさぼって我が家へ
お母さんの許可はとってあるのでいいのですが、いやいやなんだか恐縮してしまいますな。



SATOKO




この記事をはてなブックマークに追加

メガ進化

2017-04-10 15:44:46 | シャコっちのこと
我が家の三男坊・レぴ

最近できるようになったワザが、メガ進化(目が進化)

なんと、一瞬で一重を二重にすることができます(笑)



こうやって・・・



こうする。

基本朝はできません・・・
夕方から夜にかけて進化します。
なぜなら・・・

『できないぃぃ、だってつかれてないもん』
疲れてくるとメガが進むというわけです。

メガ進化!!と声をかけるとすぐ反応して進化させてくれる三男坊(朝は進化率悪いけど)、みなさんもお試しアレ。



SATOKO


この記事をはてなブックマークに追加