お話しようよ/goo

たとえば落ち込んだりした時に、
にやっと微笑むそんなことが、
小さな幸せだったりする。
来てくれてありがとう。

豆腐のトマト煮込み

2012年08月13日 01時55分28秒 | ご飯屋POKET

今日は、朝から妻と二男、娘と孫が、南伊勢の実家へ墓参りに行った。

私は留守番。

昼は、残りご飯に冷茶を掛けて、キュウリの浅漬けとポテトサラダの残りで、缶ビールを開けた。

夜は、以前作ったトーフチャンプルーのアレンジで、青梗菜、魚肉ソーセージ、豆腐をトマトと一緒に炒めて、仕上げに生卵をトッピング。

味付けは、麺つゆだけ。塩も胡椒も使っていません。

麺つゆで炒めてから煮込むだけのシンプルなものです。

豆腐は水切りしなくても、その水分で麺つゆが薄まるので、楽ちんです。

最後に残った汁まで、おいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿